忍者ブログ
09
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     「かごめはオレに会うために生まれてきたんだ!」

    兄上に名言集があるように、弟にもあるとするなら、必ずこの台詞は必須でしょう。
    それだけのセリフを言いきった犬夜叉はかっこいいっ。
    漢だっ。

    しかしだ。
    よく考えてみ。
    例えば誰かに、リアルで同じ台詞を言われたとする。

    「おまえはオレに会うために生まれてきたんだ!」

    な~んてフツーに言われてみ・・・。



    ドン引きだろ(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     
    男にそんなセリフを言われた女は、落ちるドン引くかのどちらかということだ。

    つまり。
    これは犬夜叉だからこそグッとくる台詞で、それがかごめちゃんに向けられた台詞だからこそ泣ける訳で、まさに犬夜叉だからこその台詞ってわけだ。

    さらに言えば。

    流石は化け犬一族の血を引くオトコ・・・とでも言っておこう。
    自分のために生まれてきたんだ!と言える、一見その身勝手そうな台詞だが、それに垣間見える自信と揺るがない相手への信頼。
    自分に自信がなければ言えない台詞です。
    犬夜叉に至っては、かごめちゃんと過ごしてきた時間がその自信に繋がっているのでしょうねv

    例えばこれを殺りん変換なんかしてみます。
    オレ様的化け犬一族の兄上ですから、必ずしっくりくる台詞だと思いますよ。

    準備は良いですか?
    ではまず、脳内にクールな兄上を召喚してみましょう。
    兄上の表情は無表情です。
    目の前にはりんちゃんが立っていて、兄上はりんちゃんを見下ろしています。
    冷たく見下ろしていようが、手を触れていようがそれは妄想にお任せw
    では成田ボイスを召喚して下さい。

     

    「りん」

     

     

    「おまえは、この殺生丸の為に生まれてきたのだ」

     






    ぶっっ


    っはーっっっ////////(吐血)

    (*゚∀゚)=3ハァハァ
    あぶないあぶない;危うく萌え死ぬとこだった;;
    変換しておいてナンですが、なんて凶器的な台詞なんだコレ ̄∇ ̄;
    殺りんファン100人を一気になぎ倒すぐらいの殺傷能力はあるとみた。

    どうです、この強引さをすっとばした自信に満ち満ちた言い方(笑)
    化け犬一族の血にほかならないべ!

    ただ――。
    化け犬一族でも唯一人、この台詞を言うと別の意味に聞えてきてしまう人が。



    「闘牙、お前はこのわらわの為に生まれてきたのだ」


    言い知れぬ悪寒がするのはわたくしの気のせいでしょうか ̄∇ ̄;
    ある意味、兄上以上の殺傷能力と効果がある気がします;;;

    台詞とは、使用する人物、使用して良い状況如何によって、凶器にもなるし、心に重く響く言葉ともなるってわけね;

    拍手を送って下さった皆さんありがとうございましたv



    4日21時台様
    そうでげしょっ!?兄上一行は何処~っっ
    りんちゃんが負傷していたなら、楓様の村で手当てを受けていると言うセンも考えられるのですが、それも期待薄ですし。。。
    とっとと帰ってしまっているのでしょうか。
    もしそうだとしても、最終回までには必ず出てきてくれると思うので、それも覚悟しつつ楽しみでもありつつ・・・でも琥珀の姿もないのだけが気になるのです(><)
    兄一行と共に居るのではないかと、今後も兄一行と行動を共にするんじゃないかと、ちょっとドキドキ;
    後を考えるとそう何回も登場するとも思えないので、せめて殺りんファンとして納得がいく登場のしかたで会って欲しいと祈るばかりですね!
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]