忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     修行画の【ss付き・小説画】を更新しました。
    イラストのタイトルも、ssのタイトルも、『風』。
    『風』を感じて頂けたら嬉しいです。
    時間がありましたら後程追記しに参ります~^^

    ==========んでもって雑記の追記==========

    今回は、凝った構図よりも、複数人描くよりも、本当に難しかった正面やや斜め下から見た図。
    何か仕上げばかり急いて、もう少し時間をかければもっと思い通りに近づけたのかなーなんて、次回更新分はもう仕上がってしまっているので次々回分からはそこのところを気にかけてみようと思います。
    急いては事を仕損じるとも言いますし、ね。レイヤーを統合してしまったからもう直せない、じゃなくて、統合してしまったから最初から描き直そう・・ぐらいじゃないと真に求めるものを掴めないのかもしれません。

    ってのも、一つの作品(イラスト)を仕上げるのに、複数のファイルで構成しているのです。

    特に小道具が入る場合や、複数人の構図の場合はファイルをそれぞれで描いて保存しています。
    背景が水物だと背景用に一つのファイルを作ってしまいます。
    それをそれぞれで統合したものを最終ファイルに集め、そこで一つの仕上げファイルとなって、結局のところ、線画ファイル、塗りファイル、小道具ファイル、背景ファイル、仕上げファイルと、少なくて3ファイル、多いもので一つの作品に5ファイルできちゃうのね。
    だからこそ直しやすくもあるのだけど、逆に手間もかかる。
    その手間を惜しんではいけないんだわ。少しでも良くしたいのならっ。

    まぁ能書きはそのくらいにするとして^^;

    SSデスガ。

    時代設定が随分戦国時代後になっていて、お読み下さった方にはもうご存知と思いますが、兄上はりんちゃんと過ごし、そしてりんちゃんとお別れしたずっと後のことでございます。

    御母堂様はおっしゃいました。
    冥道残月破の修行の時、愛しき命を救おうとする心と同時に、それを失う悲しみと恐れを知らねばならなかったと。
    とすると、この時の兄上はすでにその悲しみと恐れを体験した後になります。それも2度目。
    修行の時と、本当に永遠の別れの時。
    そんな体験1度でカンベンなのに、兄上は2度体験したんだなー(するんだなー)と思うと、兄上は最早悟りの境地に立っただろ。
    そう思われてなりません。

    種族差カプ、年の差カプならば絶対に避けて通れない死別。
    その、『モロ』を見るのは今でも目を背けてしまいますが、その(設定の)現実に背くことはできない。というか、それがあるからこそ殺りんとも言う。
    だから死別後も妄想してしまうんだろうなー。

    『モロ』は妄想できないチキンですが^^; その後のことは色々と妄想してしまいます。

    だって、愛しい命を失う悲しみと恐れを知った兄上が次に待ち受ける試練は、それを乗り越えることだから。

    拍手ありがとうございました!
    次なる創作に向けて充電しまっすv



    21時台 ご無事で何より!様
    お言葉ありがとうございます~v
    本当に、健康でないとイラストも小説も書けませんからね、何はともあれ健康が一番です^^
    クレスにお言葉もありがとうございましたv
    クレスも4歳目の前にして少し体が虚弱気味になってきたように思います^^;
    今年は自分が厄年のせいか?クレスや家族の体調不良が目だって、本当に散々ですが、良くなってくれればそれに越したことはありません。
    またあちらもぼちぼち更新していきますね^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]