忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     と、何ともアレな見出しだな(笑)。

    さてそこのちみ達。
    今日も妄想ぶっちぎりのこのイタタな今更日記にきてくれてご苦労←ばきっ
    ふふふ、しかしっ。
    いつもイタイと思ったら大間違いっ、今日はいつもの今更日記とは違いまっ。
    こう見えてもわたくし、メールやチャットじゃ緊張しちゃうおちゃめな面もありましてよv←うそっぽい
    今日はそんなわたくしにご質問が届きました。
    サイトを極秘で運営して幾年月、極秘がゆえに要らぬ努力や苦労をして磨き上げてきた、この証拠隠滅の知識を、わたくしのように周りに極秘でファン活動をしている皆に伝授しようと思います。

    まず、パソコンで閲覧したページが履歴に残っていると言うのはご存知かと思います。

    知らなかった方は要注意ですぞ。
    いわゆる「裏」と言われるページで、アハンvやウフンvの小説やイラストを堪能したことや、後ろを気にしながら(?笑)イヤンなサイトへ行ったことも、ぜーんぶ履歴に残っているですよ。

    そればかりではありません。
    パソコンには便利機能「オートコンプリート」というものがあるです。
    携帯でいう予測入力機能みたいなもんかな。
    前回入力した(もしくは閲覧した)データをパソコンが記憶し、最初の何文字か入力するとプルダウンリストというものが出てきて、過去に入力したデータを選択できるようになっている・・・ってこと、経験ありますよね?

    これらはブラウザのアドレスバーや、検索バーでも出てきます。

    家族がネットで検索をかけようとして、「殺りん 小説」が出てきたならまだマシな方。
    ですが、「殺りん エロ」なんて出てきた日にゃ、家族の石化はまず間違いないでしょう ̄∇ ̄;
    シラをきっても無駄ですな、パソコンは正直です(笑)。

    そこで、自分がブラウザを使用した後は、私のようにやましいところがある方のみ(笑)、さくっと履歴を削除しちゃいましょう。

    方法はいくつかあります。
    初めから履歴が残らないように設定したり、オートコンプリートをOFFする方法もありますが、家族でパソコンを使用している場合は勝手に設定をいじるのは良くないので、まず相談してからにしましょう。
    今回は、個人で使用した後に人知れず証拠隠滅を図る方法です ̄ー ̄
    これだと大学や会社からのパソコンでもできますものね。


    ■ 履歴を消す場合(I.E.6.0) ■

    ・一括して削除する(しても良い)場合(注:これはツールバーにあるアドレスバーの履歴も根こそぎ削除されます)
    メニューバーの【ツール】→【インターネットオプション】
    次のウィンドウが開きますので、


    ここの履歴の部分

    くくく・・・消え去るが良い!っと奈落笑いしながら【履歴のクリア】をぽちっと押しましょう(´∇`)→【OK】
    ちなみに、履歴を残しておかなくても良いのなら、「ページを履歴に保存する日数」を0にしておいても良いかもしれません。



    ・一括削除ではなく、自分の履歴だけ削除する方法

    メニューバーの【表示】→【エクスプローラーバー】→【履歴】
    もしくは、ツールバーの履歴アイコンから、履歴を表示します。





    表示されたら、削除したい「日付けフォルダ」またはページをクリックして青くしておいて下さい。
    そのままで右クリック→ふんっ、失せろ。と兄上口調で言いながら「削除」を選択v





    ■ プルダウンリストの削除 ■

    こいつが結構厄介なのです。
    何が厄介かと言いますと、アドレスバーは先ほどの「履歴のクリア」で削除できるのですが、検索に関しては検索ツールによって履歴の削除の仕方が変ってきてしまいます。
    biglobeなんかですとこうです↓
    ▼をクリックするとメニューが出るので、それで削除できます。



    Yahoo検索ツールですと、カスタマイズボタンからできるそうですよ。


    また、ツールバーにある検索ツールバーではなく、検索サイトやプロバイダーなどのトップページにある検索フォームのは簡単に削除できます。
    まず入力欄をクリックすると、プルダウンリストが出ます。
    そのリストの中から削除したいキーワードへマウスポインタを移動し、青くしておきます。
    その状態のまま、deleteキーを押して削除できます^^




    ってなわけで、こんな感じで証拠隠滅を図る訳です。

    くくく、これでまず、人並みなパソ知識の人間なら欺けますわ。
    もっと細かく削除する方法もあるらしいが、めちゃくちゃめんどいので私もそれはやったことがありません。

    でも逆に言うと、これらを見ると言うのはプライバシーを見るも同じなので、自分は削除しても他の方のをあえて見るような行為は控えましょうね^^

    これでアナタの犬パソライフも安泰さv


    拍手届いております、ありがとうございますっ///
    コメント下さった方は下記リンクよりお返事です。

    M様
    初めましてMさん、ようこそいらっしゃいまし~(≧▽≦)
    わわわ///お礼を申しますのはこちらの方ですわ。絵も小説も見てくださったのですね!ありがとうございますv
    わたくしも叫ばせて頂いてもよか?殺りんばんざーーーいっっ!!
    更新は遅いですが、宜しかったらまたお越し下さいませ^^

    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]