忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     最近、管理人はちょっと凹んでまして_| ̄|○
    その件につきましてはちょっと長くなってしまうかもなのですが。

    まさかこんなに早くこの時がやってこようとは、と。

    それは先日、共有パソを使って新年の欠礼葉書きを作っていた日のことです。
    とりあえずデザインや文章はそれなりにできたので印刷を開始し、その間にネットを徘徊しておりました。
    で、共有パソですから、例によって閲覧履歴を消さなければと履歴を表示したのです。

    そこに現れたのは、何やら如何わしいサイトを思わすようなアドレス。
    何か検索してヒットした感じですよ。
    マウスを握る右手の人差し指がムズムズとし始めます。
    クリックしろ、クリックして確かめるんだ!と言わんばかりのムズムズ。

    ああでもっ、人の履歴を見るなんてっっ・・・!!わたくしのモラルが許さないっ!!
    と脳内で言いながら3秒でクリック;;←モラルどーした?


    がっ!!!


    表示されたサイトを見てびっくり。
    なっ!
    なんじゃこりゃあ~/////と驚くほどエロくはないが(笑)、まあそこそこなエッチ度指数。

    何やら不安な予感が走り、検索履歴を見てみると、そこには紛れもなく「おっ○い」だとか「お○た」だとか、


    どう考えても大人が検索するワードじゃねぇーっちゅうのっっ;;;


    ああっ、おそれていたことがついにきたかっ。
    犯人は(すでに犯人扱い;)誰かは明確である。
    共有パソを使うことを許されている我が家のお子様と言ったら一人。
    小学3年にしてしの家の長男だ。

    いくらなんでも早すぎだべーっっ。

    と、思っているのは親だけなのか?
    なので、一応はフィルタリングしてあったのだが、まだ大丈夫だろうと高をくくっていたわたくしは高校生レベルでしかフィルタリングしていなかったのよ。
    だって小学3年だひょ?(うおっ;あまりの動揺でhとyに指がまたがって”ひょ”なんてことに_| ̄|○)
    しかし問題はその後だ。

    そんなもんを見つけてしまったものだからさあ大変。
    何が大変かって、私が大変なのである;;;
    本人の前で見つけたならまだしも、偶然履歴から見つけてしまったものだから、これをどう対処するべきか悩む悩む。

    何のこたない。
    その事実を突きつけ、「おまっ、やっらしいな~////うへうへ。でもこういうサイトはウイルスとか怖いし、どんな事件に巻き込まれるかもしれないから見てはいけないよ!」と、

    普段の私なら簡単に言えるだろう;;;
    なのになんでだ!?
    なぜその一言が言えんっ、

    この期に及んで恥ずかしいとでも言うのか自分っ!!(や、普段の自分が恥ずかs

    つまりアレだ。
    テレビで思いがけず濡れ場に遭遇して慌ててチャンネル変える親の心境ってやつと似てるんだ。(多分;)

    しかしなー。
    このまま放っておくのもいかんだろ。

    で、そのことをお父上様にご報告申し上げましたならば、たった一言。


    「ふ~~~ん。」


    えぇぇぇーっっ!!?;;;;;;
    ちょ、なにっ、その無関心とも思えるリアクション!!
    それとも、ナンデスカ?



    男同士何か共感し得るものでもあるんデスカ?



    こういう時、母親と言うものは思うのである。
    まったく男親ってやつは!←悪意はございません(笑)^^;
    そして母親は一人悩むのである。
    その例に漏れずわたくしももんもんと悩んでいる訳だが。
    ここは一つ、そ知らぬ振りしてフィルタリングのレベルを強化するか、はたまた腹割って話すか。
    答えは決まっている。
    そ知らぬ振r←バキーッッ
    もちろんっ、腹割って話すに1票。

    そうだよ。
    これは健全な男児を子に持つ母親の避けては通れない道なのだっ。
    避けて通れないのならば、正々堂々と腹割って話すしかあるまい!

    なんのこたない、しれ~っと言えば良いんだよ。
    さり気なく、無駄に構えず、さらっと。
    「あ、そう言えばさ~」と、あたかも今思い出したんだけど~の如く言えば良いんだ。



    そのタイミングがわからないんじゃないか_| ̄|○


    ちきしょー。
    まさかここまで自分がチキンだったとはな。
    そのタイミングをつかめないまま、とりあえずフィルタリングだけ強化しておいて2週間ほどがすぎた。

    ところが。
    先日ヤツの方からそのタイミングを作ってくれた(´∇`)
    それはヤツがポケモンのショッピングサイトのリンクをクリックしたことによる。

    「お母さん~、このページ出てこないんだけど。」

    「ん?・・・あ!それそれっ、言おうと思ってたんだけど!(←わざとらしい。笑)フィルタリングしたのっ。
     アンタ、最近エッチなサイトとか見てたでしょーvアンタね、まあ男だからそういうのに興味が出てくるとは思うけど、見たいものはしょうがないよ、でもさ、インターネットでそういうページ(・・中略・・)、だから、もしそういうのが見たいなら、お父さんに言ってみ♡ お父さんも 一 応 男 だ か ら な。何かしら隠し持ってるべv」


    お父さん、あとはヨロピコ(笑)


    彼はとりあえず、納得してくれたようだった ̄∇ ̄
    それにしても・・・
    ふぃ~、女の子の親も気疲れするだろうけど、男の子の親も楽じゃないね。
    ソレ自体を如何わしいと表現することはありますが、本来のソレ自体は決して如何わしいことではなく、むしろ気持ちが伴っている男女間ではあって当たり前の行為ですから、ダメだダメだばかり言ってはいけないと思うのですわ。
    ヘタしたら、そんなのに興味がある自分ておかしいの?と悩んでしまわないわけでもないわけで。
    否定せず容認しすぎず・・って、難しいなー。
    だけどなんつーか、親心としては複雑だーね(´;ω;`)

    どうですか、御母堂様。
    殺生丸様にもそういうのに興味あった少年期があったんですかね/////

    (多分)次の日記へ続く・・・

    拍手ありがとうございますー!沢山押して下さった方もありがとうございます^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]