忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     来週は管理人の誕生日。
    結婚してからと言うもの、私の誕生日は給料日の前日で、いつもヒモジイ誕生日食になってます。つーかいつも通りの夕飯なんだが^^;
    自分で自分の誕生日メニュー作んのもなー。さびしいよな。
    でもプレゼントは貰える(´∇`)

    で、先日旦那様が聞いてきたわけですよ。何か欲しいものはある?と。

    欲しいものはありますがな!

    windows mobileケーt・・

    ワイヤレス高性能ペンタb・・

    超ハイスペックノートパs・・

    いやいや;;だめだめ、そんなん高すぎ;;;
    だったらうーん・・・

    フォトショアップグレー・・

    コミックスタg・・

    鏡音り・・




    言えるようなリクエストじゃない_| ̄|○



    ・・・いえない。
    そんなリクエスト、旦那様には口が裂けても言えやしないっっ
    でも他に欲しいものが思い浮かばないっ

    どんだけオタクぎってるんだ自分;

    結局リクエストは・・・「特にないかも~(T∇T)」
    ウソでも良いから「指輪v」ゆっときゃ良いのにな^^;

    うお・お~っ、沢山の拍手ありがとうございますv
    ポケネタにご賛同?スチュワーデスネタにご賛同?(笑)


    I様
    わーv Iさん!あけましておめどうとございます^^ ご無沙汰しております~。
    タケシの良さをご理解頂けますか!(笑)そうなんですよ、意外に素敵なんですよねv
    でもタケシが18前後だったとは知りませんでした。身形は若そうだけど顔が老けてて(爆)、タケシは年齢不詳だったです。あれで結構家庭では苦労してたんですよね(笑)
    はうっ∑( ̄□ ̄;)!!!
    ってことは、兄上はタケシと人間換算年齢がほとんど変らないってことですよね!もちっと兄上にも色気付いて欲しいものだ~。
    とりあえずタケシの対象年齢は義務教育済みを基本に考えてみます^^ うぷぷw
    記念絵もお持ち帰り下さっておられてたようで、勿体無いほどの褒め言葉、ありがとうございます!
    いやいやもうっ///熱意ばかりで技量がおっつかいないのが本音でして^^;
    Iさんの目にそう映って頂けたのでしたら私も嬉しい限りですv
    正直、皆さんのイラストの上からレイアウトを施す訳ですから、毎回ものすごいプレッシャーだったりしたのです。創り手さんの思うイメージとかけ離れてしまわないようにだとか、色彩バランスを崩さないようにだとか。
    でもそれを、もうこれ以上弄ったら逆にダメだ!というところまで仕上げられた時の感覚は、良い悪いは別として、何か気持ち良い達成感があったりするのですよ^^
    なので、当然キャラやSSが主役なわけですが、そこまでも見て下さってたIさんがいらっしゃると知れて、ますますもって嬉しくなりますvvv
    もちろん、犬ファンの皆さんが喜んでくれるのが一番の願い!残すはあと2回の配布ですが、最後まで楽しんで頂ければと思いますv
    どうぞ今年も宜しくお願いいたします^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    誕生日祝い
    しのさん、こんにちは。たぶんお久しぶりです。
    とってもお元気そうで何よりです。
    旦那さんにはすべてを打ち明けたほうが、長期的には幸せになるように考えます。(*^_^*)

    >鏡音り・・

    ひょっとして、しのさんは、作詞・作曲がおできになるのですか???
    打ち込みと歌わせるだけでもボーカロイドは面白いソフトウェアなのはわかりますが。
    高岡 俊哉 2008/01/12(Sat)17:51:42 編集
    Re:誕生日祝いありがとうございますv
    わわーっ、高岡さん!
    お返事遅くなりましてすみません^^;

    そうですね、11月にお祝いのお言葉を頂いて以来ですかね。
    その節はありがとうございました。

    実は、ブログや掲示板、HPといったようなコミュニケーションをとれるようなネット活動は反対されておりまして、そこをコッソリ運営しているものですから打ち明けられないのですよ~(泣)
    もしバレたらパソコンを取り上げられそうな勢いの旦那なのです;
    でも犬夜叉ファンは堂々としてるので、その辺は楽ですね。

    作詞作曲は・・・お恥ずかしい話(?)、ほんとに遊び感覚でしてたことがあります。
    それも中学の吹奏楽仲間とやっていたぐらいで、主旋律に伴奏もありません(笑)
    ほとんど・・そうだな~20小節、50小節はいかないような極短いものでした。
    犬夜叉曲で言うなら、紅蓮の映画で劇中に歌われる「魂送りの歌」ぐらいの短さですかね。
    その頃は気の知れた仲とわいわいやるのが楽しかったのですが、今やるとなると、自分の妄想がここぞとばかりにギュッと詰まった一作になりそうです(笑)
    当時はこんなデジタル化なんて考えられなかったので、頭で考えて楽器で音を出し、五線譜に音符を書いていく手法でしたが・・・このソフト、どんなものか興味ありますよ^^
    【2008/01/17 11:26】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]