忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     すみません、今日は全く関係ない話な上に少々下品なので先に謝っておきます^^;
     
    先日テレビで、「ジンギスカン」の歌(79~80年代にかけて世界的に大ヒットしてたらしい海外アーティスト『ジンギスカン』の歌)で、日本で言う古今東西ゲームみたいな連想ゲームをしていたのです。
    「フー!ハー!ジ、ジ、ジンッギスカーン♪」てな歌です。
    ご存知の方おられるかな?
    ニコ動でも検索すれば出てきますよ。

    私はその曲を全く知らなかったのですが、お子様が歌っているのを聞いて唖然といたしました。
    なぜなら、お子様が歌っていたのは・・・




    「ち、ち、ちん〇゛好か~ん♪」

    そりゃ誰だって好かんわ!!

    ってかボキャ天狙い?(爆)



    わたくしは耳を疑いました。

    「え・・・今なんて歌った?もうイッカイ、ウタッテ」
    固まりかけた脳内でもう1度お子様に歌ってもらった歌を聞くと・・・

    「ち、ち、ちん〇゛好か~ん♪」

    ついにわたくしの耳も自らに汚染されたか_| ̄|〇
    あろうことか「ちん〇゛好かん」・・・

    そう思いましたが、お子様はとても楽しげに自信たっぷりと歌っているではないですかっ。
    微塵も「ちん〇゛好かん」という歌詞を信じて疑っておりません。

    こりゃいかん。
    かなりいかん。
    これはお子様がそう歌ってるんだ。
    きっと間違っているに違いないのに!(もちろんな!!)。
    でも正しい歌詞がわからないのでお子様に諭しようがありません。

    その発音から間違った歌詞を察するに、それが日本語ではないとわたくしの考えは辿りつきました。
    そこですぐに思いついたのが「ジンギスカン」。
    でもジンギスカンの歌とゲームでは全く繋がりません。もしかしたらメディア側で即席で作ったゲームなのかもしれません。

    そこでネットの海で彷徨うこと数分。

    やはり「ジンギスカン」で正しいということが判明致しました;

    ああ良かった、これでお子様に正しいことを教えられる(´∇`)
    けれどわたくしは、これからの人生でジンギスカンを見るたび読むたび聞くたびに、この間違ったフレーズを思い返すことになるだろう;;;

    お子様によってわたくしの脳内にインプットされたあのフレーズをな・・・・・・_| ̄|〇

    拍手、連打共ありがとうございました!創作意欲への糧となるですv感謝です~^^



    Lド様
    Lドさんこんにちは~(´∇`)
    おお///小説も読んで下さってありがとうございます!
    ほんとに何の才もなく始めた物書きゆえ、読み返してみてもお恥ずかしいものばかりなのですが、その当時できうる限りの愛と萌と勢いで書いたものなので恥知らずとは思いつつも展示してあります~^^;
    萌えて下さってありがたきお言葉v
    お絵描きも文も欲張って創作しておりますが、さらに精進したいと思います!
    メールのお返事もありがとうございましたv

    10時台様
    拝見できましたか!良かったです~(´∇`)
    やっぱりブラウザが関係していたのですね。こちらの知識が足らず、一方的に解像度だけの問題にしてしまいまして申し訳ありませんでした。
    もう見れないと思いお越し下さってないかも。。・・なんてちょっと凹んでいたのですが、それでも足を運んで下さっておられてたのですね(´;ω;`)ウッ 感激です~/////しかも美麗などと勿体無ぅお言葉まで(≧≦)
    ありがとうございます!
    PC関連は日々進歩して参り追いつくのも大変ですが、皆様のご意見を頂戴いたしまして、創作の傍らこれからも知識の増大に励みたいと思います。
    また何かございましたなら何なりとお声おかけ下さいませ。
    P.S.クレス元気ですよ~!オフが忙しくてサイト優先、写真アップまでできてませんが、全く撮ってないわけではないので、時間ができましたら一気にアップしたいと思います。クレスにまでお目をかけて下さってありがとうございます!クレスにも伝えておきますね(笑)
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]