忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     
    2cfe8246.jpeg
    クリックで等倍サイズウィンドウに移ります


     決してそのようなつもりは毛頭ありませんです^^;
    お言葉にお応えして、お守り袋の中身「ナンチャッテ御守」を創ってみました。

    PARCOでお守りをお買い上げの殺りんファンの皆よ、入用でしたらどうぞお待ち帰りくださいませ。
    クリックして等倍サイズをお持ち帰り下さっても構いませんし、このページ上でもできます。
    その際は縮小表示になっておりますが、PC内に保存されているものは等倍サイズになっておりますのでどちらでも同じです。

    ご自宅で誰もいない時にプリンターで印刷して下さいね。(笑)
    ※ポストカードサイズで印刷が望ましいですが、プリンターによっては用紙サイズに応じて適宣サイズ変更する必要があるかもしれません。サイズ変更はご自由になさって頂いてOKです。

    一蓮托生の御守なんて多分ここでしかないですよ!
    私の知る限り見たことありませんもの。(笑)

    その意味合いからして、運命を共にできるように守ってもらう・・・とか?
    どちらかというと、一蓮托生ってセット販売してた絵馬の方にあいそうですね;

    で、これがまた、すぐに描けると思っていたのですが、下調べに手間取りました~。
    ナンチャッテ御札でも御札は御札。
    神聖なるものを真似るにしたって、いい加減ではいけないと思い、御守袋に入っているお札はどんなものか、御札の印の意味は何なんだろうとか、そうして色々調べてみるうちにできたのが上のお札です。

    御札の中の下にある印は神社の印、もしくは宮司印であることがわかりましたので、『殺りん道神』さまと勝手に奉ることにしてみました^^;

    が、問題は真ん中の印ね。
    真ん中の印は神璽印と言って、調べてみるとエライことがわかってしまいましたよ。

    神璽とはこれすなわち、天子の印、または神器を指すらしい。
    それはマズイ。

    そのままパクっちゃダメだ!!←バキッ

    と思いまして^^;
    神器を殺りんに置き換えてみましたらば、天生牙が良いのではないだろうか・・・そう思ったのですよ。
    ところがっ。
    フリーの古印書体では「牙」という字が出ないではないですかっ。
    うむむむむぅ~。
    何か良い単語はないだろうか?
    そう考えあぐねた結果、できたのがこちら。






    神の犬と言う意味です。
    天空に住まい、額に謎の三日月紋様ある化け犬一族、まさに神に仕える犬っぽいw
    化け犬ではあるけれど、その絶大な妖力は妖しとも神仏とも紙一重、そんな勝手妄想で ̄∇ ̄

    ちなみに蓮の絵を描いたのは、一蓮托生の意味からね。
    infoseek辞典一部引用>>死後、極楽の同じ蓮華(れんげ)の上に生まれ変わること。

    ふぃ~=3 描ききって満足v
    やっぱり中身が入っていないとね~ ̄ー ̄
    これが入っていれば、きっと殺りんも安泰だわw

    暫くブログTOPに画像へのリンクを貼ってDLFとしておきますね。

    ■メール御礼
    M様
    メールありがとうございました!お礼などとそんなっ//////
    読んで頂ければそれだけでも嬉しいですv

    拍手、連打をありがとうございます^^
    師走の多忙な身に沁みまする/////


    22時台 今晩は!・・様
    お声をかけて下さってありがとうございますv
    早速作ってみましたよ。
    御守袋の中に入る御札ですので地味ですが、ファンの間でこういうのがあっても良いかな・・なんて思います^^
    あれらの殺りんグッズはPARCOの通販サイトで販売していますから、のぞいてみても良いかもですv

    8時台 ぜひ・・・様
    お声をかけて下さってありがとうございます^^
    早速作ってみましたv
    色々調べて、一応それらしく作れたと思うのですがいかがでしょう?
    気に入って頂ければ幸いです!
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]