忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     入学してから、朝は登校班の付き添い、お昼は1年生のお迎え・・・そんな生活が始りました。
    その間に幼稚園の準備に対面式。夜は新学期の新たにもらってきた教材の名づけやら縫い物。

    昨日の昼、流石にダウンした;
    園から帰って、1年生を迎えに行き、帰り、その後銀行へ行こうと車の運転中にめまいと激しい脱力感に襲われ、運転するハンドルを握るのもやっと。
    だがしかし、子供を乗せてるから気力だけでどうにか銀行へ到着。

    銀行で2時間ばかり横になってた。
    こういう時の生命の防御とはすごいもので、体を休めよう休めようとするのか、銀行にも拘らず爆睡(爆)

    私の体力ってどんななんだ_| ̄|○
    うぅ、これしきのことで情けない。


    でも、最近は働いているお母さんが多くて、子供の付き添いやお迎えをできる人が限られている。っつーか、この辺では私だけなんだけど;
    他のお宅はもう高学年でお母さんが働き始め、もともと共稼ぎでいなかったり、もう一人は外人のママさんだし、実質、この班で子供を見れるのが私だけだ。

    つまり、子供をよく見ているのは私だと言うことだ。
    私も、人の子供でも叱るべき時は叱ろうと心がけている。知っている子なら尚更だ。

    で、高学年のヤツらがこれまた確信犯なわけよ。←この辺ですでにキレかかっていいる(笑)
    大人の目が届かない場所ではフラフラ列を乱してくっちゃべって登校する訳だ。
    お前らだけなら別にいい。けどな、それを見て大きくなる低学年はそれが当たり前だと思うようになるんだよ。
    ダラダラちんたらちんたら歩くのがフツーだと思うようになるんだよ。


    縦の関係というのはな、下の面倒を見ることから始るんだよっっ


    そして学校前に近づくと、「お前らそろそろちゃんと並んでおけよ~」と言う訳だ。

    どうしてそれを知っているかと言うと。

    ッフフフ、大人を甘く見るなよ ̄ー ̄



    しの太郎は私のスパイなのだよv



    彼は長男気質の真面目さを発揮して、ちくいちこの母に報告してくれるのだっ。

    そしてある朝、付き添いに少し遅れて行った時のこと。
    うほほっ、出してるv出してるvボロを出してるべ!
    すかさず言ってやる。


    くぉら~っ!きちんと並べよーっっ!!


    その言葉に何となく並ぶ。
    その日の夜、スパイのしの太郎が言ってきた。

    「お母さん、今日ちゃんと並べって怒ったでしょ。あの時ね、小さい声だけど聞こえちゃった『うっせーんだよ』って」


    ・・・・・。

     ̄∇ ̄は?


     ̄∇ ̄今何と?

     



    てやんでぇぃっばーろーちくちょぃっっべらぼうめぇぃっっっ←とりあえずそれらしい台詞を吐いてみる

    小さい声で言うなっ小さい声でっっ。
    言うならな面と向かって大きな声で言ってみれっ。



    っくくく、このわたくしが聞いてやるぞ♡←これだから言えるはずがない;


    などと、小学生相手にマジギレ寸前の未熟な大人な今日この頃(笑)

    っふ。いいさいいさ。
    ちみらが大人になった時、いつかこの有り難味をあじわい、そして感謝して平伏すのだくくく・・・。

    拍手ありがとうございましたー!コメントレスは後程次回にて~^^
    心の滋養強壮です(´∇`)養命酒ならぬ、拍酒?・・ぷぷっ←ばきっ

    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]