忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     うおーっ、キター!

    何がキタかと言いますと、ケータイサイトで毎月配布される着信音でございます。
    その名も、

    半妖犬夜叉~行進曲バージョン

    行進曲ですよ行進曲っ。
    でも実はこの曲、先月配布された曲でした^^;
    忙しくてDLすることをすっかり忘れたまま今月まで過ごしてしまったということですね;

    運動会の入場行進にこの曲を夢見て夢のまま、「半妖犬夜叉」の行進曲がこんなところで聞けようとはっ。

    しかし驚いたのはそれだけではありませんで。
    今月配布の曲にまさかの「哀歌」がっ。

    「哀歌」と言やぁ、十六夜様と犬夜叉の思い出シーンによく流れる曲と言えば、何となく思い出される方もいらっしゃるかな。
    篠笛の切なげな旋律が胸の奥に響き渡る、犬夜叉代表の曲の一つと言っても良いかもしれません。
    篠笛独特の吹き方が、主旋律としてとてもよく表現されているなあと感じていたのですが、それが故に、これをデジタル音として作り出すのは難しいのでは?と思っていたのでした。
    実際、篠笛の音の素材を探したこともありましたけど結局見つからなかったし。

    なので、今回配布された「哀歌」を目にした時はまさかと思いましたって。
    瞬時にDL。
    それはもうっ、
    女子高生のメールを打つ親指に匹敵するほどのスピードでポチっとな(´∇`)

    あの篠笛の音をどう作ったのか・・・
    あの独特の吹き方をどうフォローしたのか・・・
    元・吹奏楽人としては気になるところ。

    それを聴いた第一声とは!






    ・・・・・っ、ほぉ~ん。なるほどね~。





    (笑)
    篠笛とは程遠いけど・・・笛系の音源を使っている???やはり篠笛の吹き方をデジタル化するのは今のハイテク技術をもってしも難しいか。
    と言ったところ。
    しかし、伴奏の弦音源が素晴らしくこの曲を支えていて、篠笛の良さはないにしてもガッカリこさせないところがすごい。
    たかだか数kbの数十秒でしかない配布曲ではあるが、そこに広がる音の世界は日々進化しているものなのね。

    是非ともこの曲を目覚ましにしてほしいと思うv




    雅な気分で起きれること間違いなし♡




    ははっ~、このようなわたくしめに沢山の拍手をありがとうございますっ



    10時台様
    なななっ、反省なんて何をおっしゃいますやら~っっ;;;
    大変と感じたり、ましてや私なんて不満と感じたりすることもあったり^^;
    ですがそれが人間と言うもの、生きていると言うこと、それを押さえ込んでもいけないと思うのです^^
    マイナスなことは吐き出して吐き出して、吐き出しきりましょうv
    そうしたら、あとは前向きになるだけですから^^
    実は私も毎年何かしら役員やっているんですが、同じく来年の役員も決まっていたりします(笑)
    もしかしたら来年もかけもちかなー;
    でも逆に、先にそれがわかっていると身構えもできるので、予定も立てやすくなります。
    問題は、突然入る役員だったりしますが^^;
    それでも、こうして同じように頑張っておられてる方がいらっしゃるのだと思うと、私もとても勇気付けられます!
    お声をかけて下さってとても嬉しかったですv
    お互いままならないことで苦労しますが、たまにはブチブチ愚痴もこぼしつつ(笑)、共に頑張りましょう!
    それが私の励みでもあります。
    こちらこそ、いつもお越し下さっているご様子、ありがとうございます。
    たまにズルして休むこともありますが←っ!!、またお越しくださいませ^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]