忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     良い勢いで書いていたアンソロ小説。
    早くも行き詰まった_| ̄|○
    所詮はこれが私の力量かっ。
    がしかし、それならばそれでやりたいことは他にもあるv

    ってんで、今度はアンソロ企画のイラストの手直しでもしようかと思い立った訳です。

    オフ投稿するなんて初めてなものですから、白黒をどう塗りゃ良いのかわかりませんがな。
    だいたいグレースケールで塗った物がどの程度印刷に反映されるのか?
    先日のイベントのパンフで、アンソロ御母堂様をわざわざ載せて下さり実験下さった結果、かなり反映しない(笑)ことがわかりました。

    やっぱりトーン貼らなきゃダメかなー。

    トーンなんて、中学生時代に新聞委員会で見出しの背景に使った以来触っちゃいないよ。
    本来のトーンの使用方法じゃないし^^;

    しかしだな。
    時代は21世紀なのだよ。
    ドラえもんが未来からやってきたその未来なのだよっっ(注;現在のドラちゃんは22世紀らしいが)
    トーンも最早デジタルの時代?なの?

    とりあえず漫画を描くソフトを物色してみる。
    COMICWORKSと、COMICARTの体験版をダウンロード。
    それに以前描いた兄上のラフ画をフォトショから引っ張ってきて、まずはその上で遊んで色々と試し描き。

    おおっvおおっv
    なんだこのソフトはっ!!
    思っていたより使いやすい///
    デフォルトでグリット線表示!?
    しかも鉛筆ツールがフォトショとまるで違うっ。
    ペンタブの滑りが滑らかかつ自動予測修正?みたいなのまでする(WORKS)。

    これがフリーソフトだったら線画専用に欲しいぐらいだべv

    で、一通り色々と見てみた。んじゃトーンでも・・と弄ってみると、お試し用だからトーンの種類が1種類しかなかったT∇T

    まあ仕方ない、使い勝手を見るだけだからと早速トーンを使ってみる。
    もちろん、習うより慣れろ派(?)のわたくしは、



    貼り方が分らないので適当に貼ってみる ̄∇ ̄





    お。
    私でも貼れることは貼れるんだな。

    うん、まあとりあえずこんな感じになるのね。というのは分った。
    が、ARTの方は更に親切だった!
    ペンで塗るが如くトーンが貼れるんだよぉぉぉ//////オエビでトーンをつけるのと同じ感覚だーね。
    あ、WORKSでもペンで塗れるのかもだけど良くわからなかった;;;

    ええんでね?///ええんでねっっ!?///////
    気持ちは最早ゲットするに傾きつつある。
    問題は、これが決して安くない買い物であるということだ。
    フォトショに浸かりきったわたくしにこのソフトを使いこなしていく自信があるのだろうか。

    うむむむむ。

    まま、それはそれとして、他にも良いソフトがあるかもと、今度はフリーで探してみる。
    と、あったあった!
    ソフトじゃないけれど、フォトショでトーンが作成できると言うプラグインが!!
    これでトーンがある程度作れたら一石二鳥じゃん。

    やってみる価値はあり(´∇`)

    ってか、もしかしてトーンを買ってきて手作業でやった方が早かったりするか?;;;


    皆さんの拍手っ、ありがたく頂戴仕りましてございますっっ/////トーンに玉砕せぬようガンバリマス!



    23時台様の「22時台様」←ややこし?(笑
    ご覧下さったのですね~v ありがとうございます^^
    おおっ、ということは、わたくしと23時台様のネタのコラボレーション!!///////ですね(笑)
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    << 保護しない訳 HOME >>
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]