忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     昨日は日が高くなるに連れて悪くなっていった容態も、今日は日が高くなるに連れて良くなって来ましたv
    というわけで感想。

    兄上のお出ましはなし。
    あれぇ~…・・・・・;;;;;

    しかし今回は退治屋兄弟の絆をみましたぞ。

    気を失いながらも曲霊に体を操られている琥珀くんに、目を覚ませと犬夜叉が訴えます。
    しかし琥珀君は、汚れた四魂によって心を壊されかけていると。

    憑依されている琥珀が闇の中で見ているもの、それは琥珀がその手で仲間を手にかけた在りし日の光景でした。
    それもエンドレスリピートモードですって。
    エンドレスリピートモードっつったらあーた、私が寝る前に聴いている和田氏の犬サントラとはわけが違うんですよ、悪しき過去の思い出をエンドレスリピートってそりゃ凄まじいものがありますがな。

    いくら奈落の呪縛が解けた琥珀君でも、これは・・・。
    一時は自分の罪として受け入れ、そのために自分の命(欠片)を使っても奈落を討つことを心に決めた琥珀君。
    今度は汚れた四魂の呪縛なんて酷過ぎます。
    とうとう血の涙を流す琥珀君。

    目覚めさせるのが良いのか、このまま目覚めさせない方が良いのか・・・。
    でも生き残るには目覚めるほかないのです。
    選択肢はそれしかない。

    「それでも、目を覚ませ!」
    そう、珊瑚ちゃんが叫んで登場。

    そうなのです。
    それでも目を覚まさない限り、琥珀くんに生き残る道はないものね。

    そこには以前の珊瑚ちゃんはおりませんでした。
    奈落の呪縛で記憶をなくしていた頃の琥珀君に、記憶を取り戻した方が良いのか取り戻さない方が良いのか苦悩していた珊瑚ちゃんの姿はありません。
    曲霊の挑発にものらず、「目を覚まして今闘え」と激を飛ばす珊瑚ちゃん。

    それはすなわち、曲霊と闘うのではなく、己の闇と闘えと言うことなのではないでしょうか。
    己の過去と闘い、目を覚ますことが生きる唯一の術ならば、それは「生きろ」という珊瑚ちゃんのメッセージにほかなりません。

    そんな珊瑚ちゃんのメッセージが届いたのか(?)、闇の中で必至に姉上に助けを求める琥珀君の前に光が灯ります。
    その光へ導かれるようにして近づく琥珀君。
    そこには横たわる弥勒様の横で珊瑚ちゃんが座っている、あのキスの(前後と思われるが)情景でした。

    姉上の弥勒様への想いを悟った琥珀君は胸を痛めますが、そこで目の前の姉上が言うのです。
    「琥珀、助けて」と。
    このヒトと自分を助けて欲しいと言うのです。
    そんなことが自分にできるのかと問うと、珊瑚ちゃんはありったけのお姉さんの表情で言うのですよ、「できるよ」と。

    あれは心からの「姉」の表情でした。
    まさに弟への愛ですね。
    琥珀がシスコンになるのも頷けます。




    あの表情見て目覚めなかったら弟でなし。




    ちきしょー、うらやましいぜ琥珀。
    琥珀は生き残ったら生き残ったでその後の心の問題がありますが、




    その後は

    強くて美しくて優しいナイスバディな姉を誇りに

    生きていけば良いと思う。




    それだけの理由で十分生きていけるに違いない!や、生きていくんだ琥珀!!
    でもりんちゃんはやらんぞ。

    そんなこんなで光に導かれて琥珀は目覚めました。まとまりなくてすみません^^;
    しかし、目覚めた後の琥珀の欠片に一点の光が。
    これは・・・途中でしゃしゃり出てきた奈落の触手が琥珀の欠片に触れた時に移ったんでしょうか???
    曲霊が介入していることによって、奈落対策の桔梗様の光効果が無効化してしまっているようです。

    どちらにせよ、按配としては犬一行に分が悪いことに変りはないでしょう。
    ここらでかごめちゃんの封印解放へいくのかな?

    ところで兄上はどうしているのでしょう;;;
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]