忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     あー…・・・・・・

    なんと言うかヤバイですな。
    大人の男が気を失った幼女を囲む図;;;
    しかもその幼女をこれまた大人の男が奪い返そうと向かってるんだから;
    一体どんな世界に変換してるんだワタシ^^;
    サンデ読みましたよ。

    奈落の解説で始った今回、ようやっと手にした完全な四魂の玉を手に過去を振り返る殿。
    久々だな、そのヒヒの格好v
    ウフフvその毛皮の下はスッパ(素っ裸)だと思いたいです/////

    しかしやっぱり奈落は私の思った通りのヤツだった。や、スッパだったとかではなく(笑)

    白夜に、四魂の玉で何をするつもりなのか聞かれておりますが、「なにもない」、と。
    奈落は犬夜叉達との戦いの中で、人の心を切り離し、幾度もの変化で強さの進化を果たし、当初は桔梗様やかごめちゃんの力に恐怖を抱いていたも今は光も死してそれもなし。
    完全なる玉を前に、奈落は密かに喜びを噛み締めているのか、それとも玉を手に入れるなんてこんなものかと空虚な思いに支配されているのか、私は後者なのではないかと思っているのですが、結局奈落は四魂の玉を使って何を望んでいたのか――。

    本当は望みなど最初からなかったのではないでしょうか。
    もしあるとすれば、

    四魂の玉を手に入れたオレってすごくね?
    他の妖怪どもの羨望の眼差しじゃね?
    そんなオレってステキングv

    そんな自分が望み(笑)。

    けれど、玉を手に入れて味わう思いは思っていたほど良いものじゃない。
    唯一自慢したかった桔梗様は自らの手にかけてしまったわけだし。
    虚しくなったわけですよ、殿は。

    なぜならば、殿は玉を手に入れる過程が楽しかったから。
    誰かを傷つけ憎しみを生ませ、やーいvやーいvと喜んでるいじめっ子で、いじめっ子をやっつけようとするヒーロー達に追い掛け回されてる時に至福の時を感じ(笑っ)、つまり、ただ単に犬夜叉たちに構ってほしかっただけの、寂しがり屋さんの奈落さんなのかも^^;

    そう言うと面白おかしいですが、その実、もともと妖しは人の負の念から生まれ出るものも多いとされていますし、それらは人の情にも触れずに寂しい念がやどっていたとしてもおかしくないですよね。

    で、玉を完成させちゃった奈落はやることがなくなっちゃったので、今度は犬夜叉たちを自らの闇で食い尽くそうというわけです。
    奈落きさま・・・




    そこまでして構ってもらいたいのかっっ
    この寂しがり屋さんめっ



    そんなに寂しいなら玉の力で分身いっぱいつくっちゃえば良いのに♡

    それに、四魂の玉があったら爆砕牙も恐るるに足らず!とも思うんですがね~。
    すっかり曲霊の天生牙封じにりんちゃんを操り去ったのかと思ってましたが、これは爆砕牙封じっぽい?

    密かにどきどきしてるのです。
    奈落が四魂の玉を体内に吸収した途端、体が分解を始めて白夜とりんちゃんを巻き込もうとしてるように見えるのですが、よもやりんちゃんを吸収しようなんてこと・・・・・ある?
    で、兄上が爆砕牙を抜いた時に、奈落の体の中からもっこりとむっくりとりんちゃんが顔を出して、曲霊に言わされるのですよ、「お願い殺生丸様、りんのことが大事なら刀を捨てて」とか何とか。
    ででっ、操られながらも自分の意志でりんちゃんが言うですよ、「りんのことは良いから斬って!りんは・・・りんは殺生丸さまと一緒にいられて幸せでした。」とか何とかだあああーっっT∇T←妄想スイッチオン

    展開としてはベタですが、小心者の管理人は今から恐れおののいております;

    どうか兄上もりんちゃんも無事に帰還して下さい。
    そして最終回では大人になったりんちゃんが兄上との半妖の子を抱っこしてる姿なんかあれば、もうっ、サイトライフに悔いなしっっ。

    でも殺りんだけじゃなく、弥珊もどうか無事に。
    一番デリケートな問題を抱えているのは犬かごでしょうな~。
    今回、無事卒業をしたかごめちゃん、おめでとう^^
    高校も何とか合格してて良かったが、以前の伏線であるかごめちゃんの台詞を考えると、高校合格というのはかごめちゃんが現代に帰るか迷う理由に補助的ではありますが入ってくると思うのです。
    管理人の希望としては、高校の制服で対奈落戦をやってほしいわけだが^^;
    そんでもって犬夜叉にムラムラっときてほしいわk←ばきっ

    伏線と言えば。

    卒業祝いと合格祝いにかごめちゃんのじいちゃんがくれたプレゼント。
    あのアイテム、最終決戦での窮地で大いに役立ってくれるのではないだろうかと推測してるのですがどうでしょう? ̄ー ̄
    どう役立つかも疑わしくはありますが(笑)。

    いよいよ最終決戦ですね。
    琥珀は戦闘装束を解いて村人Bになっていて良かった(←おい;)
    でも万が一りんちゃんが楓様の村で住むようになってしまった時のことを考えて、琥珀はよその村で暮らして欲しい(←えぇぇぇっ;;;)

    ちなみに鋼牙君、本当にもうお出ましなしなのかな~。

    連日たくさんの拍手をありがとうございます~っっ。ううっ、管理人、目に涙が(><)←ゴミ?(殴っ)


    K月様
    K月さ~~~んっ、早っ!早速お祝いのお言葉をありがとうございましたvいえいえ、そのお気持ちが何より嬉しいのでございます^^
    うえっ!?祖父ダメでしたかっ!?祖父使用の犬友さんに動作チェックして頂いた時は大丈夫だったのですが、うーん、やはり携帯版はムズカシイ!明日ブログにでもあげてみますねー^^
    お持ち帰りもありがとうございますvしかも両方っっ///ぜひ犬かご変換してみてくださいね~(笑)これからも執念で頑張りますわv

    鼻様
    わわっ~///鼻さんこんにちはです!お祝いのお言葉ありがとうございましたvジャンル変ってもお越し下さり、嬉しいです!その「犬夜叉」ですが、とうとう最終決戦ですよぉぉぉ。と、言いつつ来年の今頃もまだ最終決戦だったり・・して^^;
    自分、まだまだ狗・・違っ;犬ジャンルで修行してるのが楽しい身ですが、鼻さん宅へは鼻ワールドのファンとしてこれからも遊びに伺わせて下さいませ。まだまだ鼻さんには遠く及びませんが^^
    月の逆光ももっとこう・・カーッと出したかったんですけど(カーッって。笑)、全体像まで描いて逆光で人物を浮き上がらせる(?)ってなかなかどうして手ごわいですね^^;
    殺生丸さまは躾けられ感を感じて下さってしてやったりvです(笑)お持ち帰りありがとうございました~^^

    o-様
    ぎゃあああっ//////と変な雄叫びをすみませんっ;;;初めましてですっ、しのですっ、動揺しております^^;
    この度はお声をかけて下さいまして大変恐縮であり嬉しゅうございます!
    以前より起こして下さっているとのこと、以前て以前て・・と考えますと数々の暴走した自分の過去日記に赤面さえしてしまいます(笑)。リンクフリーとのことでしたので勝手にブックマークの如く貼らせて頂き、度々こそこそとお邪魔させて頂いては、実は何度かコメントまで送らせて頂いていたと言う身勝手さ;;;坊ちゃんの健やかなる成長にもコメントを送らせて頂いたことが。当方、殺りんメインなため他カプ者ゆえ、o-様のお気を悪くしたらとあらぬこと考えては引っ込み思案に、あえて名乗ることもなかったのですがその節はどうも失礼致しました^^;
    でもこれで堂々と名乗れそうです(笑)。
    o-様のやわらかなタッチとそれでいながらキリッとしまった目の殺生丸様に惚れこみ、さささと私もo-様のように描けたらな~などとほのかな恋心(?)を抱いておりました。
    これからも楽しみにしております。
    と、頂いたコメントに長々とすみません;
    お祝いのお言葉、そしてお持ち帰りありがとうございました!危ないときめきを感じて下さって嬉しいです(笑)。創作中、私の頭の中は危ないときめきでいっぱいでした(笑)。(笑ばかりすみません;)
    これからも、o-様のように長くサイト運営を目指し、ファン活動を頑張っていきたいと思います。

    杜様
    こんにちはですーっ、杜さん!お祝いのお言葉ありがとうございますv
    本当に、時が経つのはあっという間で、私こそ来年はお届け物に力を注いでいきたいと思っております^^;
    杜さん宅ではいつも記念チャットに乗じてお祝いを申し上げるだけですみません~(><)
    お子様もうちと近く、お家での境遇が似ていることもあってか勝手に慣れ親しんでしまい、日記ではいつも勉強させて頂き、サイトでのお姉さんのように(勝手に)甘えさせて頂いてしまってるようで申し訳ないです;
    こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたしますですv

    E子様
    ってな感じです(笑) お祝いのお言葉ありがとうございます~vv
    生まれました、この日に(笑)。密かにE子さんのお誕生日と同じ日v日にちだけですが。
    欲望は果てしなく、むしろどこまでいって果てるのか試してみたいと思います。ムッフッフッフ覚悟するよろしっ。
    その大好きという言葉に弱いのですよ。もっ・・好きにして!////しかしいつまで好いていてもらえるかなんだが・・・見捨てないでねv働きますから(笑)
    大台ももしかしたら今日ヒットかもです!でももう配布するものないよ(爆)・・・!!・・こうなったらっ・・・???
    フフフ・・・フフフフフフフッ

    T子様
    T子さんこんにちは~!お久しぶりです^^
    本当に、殺りん界も寂しくなってしまいましたね~。寂しいですが、私も続く限りこのサイトをやっていこうと思っていますので、例えばT子さんが殺りん離れしたとしても、久しぶりにこのサイトを訪れて「しのさん相変わらずだな~」と思っていただけるようなそんなサイトを目指していきたいと思っていますv
    お持ち帰りもありがとうございましたvやや、それはT子さんの思い違いではありませんよ、描いている私すら微妙な位置だわvと妄想しながら描いてました(´∇`)そしてよくぞ気が付いて下さった!そそそっ、左腕をさり気な~く描いてます~vこれからも色々な構図を妄想していきたいと思います^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    3周年おめでとうございます♪
    こんにちわ!サンデーすごい展開ですね~!仕事が忙しくまだ読めてないんですが・・(泣)ところで、しのさんにちょっとお聞きしたいことがあって!わたし前から犬夜叉のサントラが欲しくて以前しのさんがよくお聞きしているとおっしゃっていたので、よければしのさんが持ってるオススメのものを教えていただけますか?よろしくお願いします!
    栗きんとん 2007/11/16(Fri)10:55:23 編集
    Re:3周年おめでとうございます♪
    栗きんとんさんこんにちは~^^
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    お仕事お疲れ様です~、原作はいよいよな展開ですよっ、ドキドキしてきます;;;

    そして、サントラのお話覚えてて下さったのですね~!嬉しいです^^
    ええ、もう、そりゃ毎日飽きずに聴いております(笑)。
    私のおススメはですね、犬夜叉音楽の集大成と銘打っている「犬夜叉 音楽撰集 テレビ篇」と「犬夜叉 音楽撰集 映画篇」の2枚です。
    この2枚は、作曲者である和田薫先生のHPで一般者からのリクエストや、原作者の高橋先生、そしてアニメスタッフからアンケートを集計してベスト版選曲の参考にしたというCDなのでハズレはないと思いますよ♪

    ただ、栗きんとんさんが音楽を嗜んだことのある方ではない場合、どちらか1枚で良いかもしれません。
    CDは違っても、サントラ曲ってバージョン違いで似たような曲が収録されているので、タイトルだけ違って曲は同じ???と疑問に思うことがあるかもです^^;
    その点で申しますと、映画篇のほうは犬夜叉のメインタイトル曲だけで4曲も入っています(笑)。
    メインタイトルと言うのは映画のオープニングらへんでかっこ良く流れてるアノ曲ですね。
    4曲とも同じような主旋律ではありますが、その旋律を奏でる楽器が違ったりテンポが違ったりと、音楽好きにはたまりません。テレビ篇に比べて迫力あるのも映画篇の魅力ですね。
    逆にテレビ篇はそれぞれのキャラのテーマ曲が入っていたり、これ1枚でテレビで流れてきた曲を均等に楽しめるのではと思います。「りんと殺生丸」も入ってるしな!(笑)

    私は学生時代にホルンを演奏してきているので、どちらかというと映画篇を聴くことが多いですよ。

    一度映画を見てみてから決めても良いかもですね♪
    テレビと映画を見比べてみてBGMを聴き、ご参考になさっては如何でしょうか~^^
    【2007/11/16 17:48】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]