忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     良かったね奈落、アソコを射抜かれなくて゚∇゚


    かごめちゃんの矢と珊瑚ちゃんの飛来骨がほぼ同時ぐらいに放たれましたが、ほんの少し矢の方が先にハレンチ本物の殿に命中。
    奈落は左肩から先を失い、白夜にも同じ影響が。
    その影響で幻の奈落が消えたので、間一髪で飛来骨から逃れられたりんちゃん。

    その落下していくりんちゃんを琥珀がキャッチ!

    って、うぇ!?
    マジですか。
    管理人の予想では、間一髪で兄上が救出するはずになっていたのですが。
    確かに。
    確かに先週のサンデー感想では、琥珀が助けて兄上に嫉妬させれば良い・・そう言ったがマジで?
    あまり兄上ばかりにお助け役を持っていっても、お決まり過ぎてダメなのでしょうかね~。

    しかも、幻が消えた後もなお、珊瑚ちゃんを言葉攻めする白夜に飛来骨を投げ返してきたのはこともあろうか兄上ですよっ。

    おまっ、一体どこほっつき歩いてたんだよ!
    と言いたくなるのをぐっと堪え、まあ私としては、兄上登場の展開になったので(救出したのが)琥珀で良しとしているのですが、もしこれで兄上が登場しなかったらこっちが嫉妬しまくってたところですよ(笑)
    多分、琥珀に文句をぶちまけることはなく、邪見にぶちまけていたことでしょう ̄∇ ̄
    だってそうさね。
    琥珀が助けたところを兄上に見せなきゃ、この場合二次創作が成り立ちませんものv
    兄上が登場しないのなら、琥珀でなくて邪見が飛び込んでくるべきだからな!
    主のできない行動を代わりにするのが邪見、キサマの仕事だろ。くしゃみ然り(笑)

    まあ阿吽が琥珀についている以上邪見には無理か^^;

    しかし、ほんとに琥珀が助けたすぐ後に兄上が登場してくれるとはな。

    そんな兄は珊瑚ちゃんをどう思っているのか。
    白夜は自分を狙うのは御門違いと言ってますが、兄上が狙いを外すわけがないので白夜が狙いなのは間違いないです。
    珊瑚ちゃんは言い訳もせず、むしろ自分を引き裂けとさえ言っています。
    これを図式変換いたしますとこうです。


    りんに飛来骨を向けた

    殺生丸に知られた

    殺生丸に殺されるのを覚悟=珊瑚ちゃん殺りん認定済み


    ってことです。

    あの・・・えぇ~;;;
    いつの間に殺りん認定されておられるのでっ!?
    楓様の村に留守番させた事実はありますが、それだって闘いの足手まといだからと考えるのが最も殺生丸らしいとする推測の仕方なはず。
    だし、冥界編の殺りん展開を犬一行は知らないはず。

    でもこの前のかごめちゃんと言い、今回の珊瑚ちゃんと言い、最早犬一行の中では殺りん認定されているということでしょうか。
    ・・・え~っ
    あの殺生丸が人間の幼子を何よりも大事と思って行動しているんですよ~、ここはもっとリアクションをでかく、
    ルー大柴さんぐらいのリアクションが欲しいですな~ ̄∇ ̄←ばきょ

    それは冗談としても^^;
    すでに殺りん認定済みとは、やはり流石は女子衆とでも言うべきか、はたまた原作には載らない裏の展開で殺りん展開があったのだと妄想するべきか(笑)。

    いずれにしろ、珊瑚ちゃんがりんちゃんに飛来骨を向けたことは事実な訳で。
    珊瑚ちゃんは命乞いもしないと。
    ただし、それは奈落を倒して弥勒様の風穴の呪いが解けてからと言っています。
    それを終始無言のまま聞いている兄上。

    ・・・・・・大丈夫。

    大丈夫だよ、珊瑚ちゃん。

    兄上は珊瑚ちゃんのことを怒ってたりはしていません。
    兄上は珊瑚ちゃんを引き裂こうとなど思ってたりはしません。
    兄上は無表情だからわからないかもしれませんが、怒っている訳ではないのです。
    兄上は、



    無表情で凹んでいるだけ。 琥珀に先を越されてな゚∇゚


    殺生丸様は凹む時も無表情です(´∇`)


    次回は海でたそがれる殺生丸様のシーンからの始りらしいですよ。←大ウソです

    まあ真実のところはわかりませんが(凹んでないことは確かか?笑)、りんちゃんを本当に手にかけてしまっていたら珊瑚ちゃんが引き裂かれることは必至でしょう。
    逆に兄上が逆の立場で、奈落が本物だったとしたら例え犬一行に犠牲が出てもやっちまいそうですし^^;
    その辺は珊瑚ちゃんのとった行動への理解はあると思います。(か、幻と言うこともわからないのか・・と見下すか^^;)
    飛来骨を直接珊瑚ちゃんに投げつけなかったのは「結果」と事の「真実」を見極めてからということもあったのかな。
    もちろん結果は、「りんちゃんは無事」。
    事の真実とは、どういう経緯でそうせざるを得なかったか。
    この場合においては、兄上にとっては結果がすべてで、経緯は然程重要なことではないんじゃないかな~と思ったり。

    それにしても、ひとまず弥珊が無事で良かった。
    弥勒さまも幻術から解放され、犬かごと合流。
    生きて帰るんだ、その言葉が本当になってくれるよう思うばかりです。

    と、一段落ついたと思っている管理人なのですが、兄上と珊瑚ちゃんの決着はこれで終いじゃないのかな。まだ続くのでしょうか;

    てか、これでりんちゃんを取り戻したも等しい展開になったわけです。
    管理人の、りんちゃんが奈落にとっての切り札になるという推察論は外れてしまったわけです。
    今後のりんちゃんの身の振り方がどうなるのかも、殺りんファンとしては心配だ。

    へへっ~!連打の拍手共に沢山拍手を頂きましてありがとうございますっっ
    北風の暴風が身に沁みますがどうぞお風邪など召されませぬよう^^


    L様
    うへうへ///流石はLさん、わたくしが意図する『対決』を瞬時に見破りましたね~w
    一応上半身だけで留めておきました(´∇`)
    うぷっwww大きいとしんどいって///////ああ、ただでさえりんちゃんは成長しても体が小さそうなのに、兄の方は疲れを知らぬ勢いで責めまk←バキ
    きっとりんちゃんは大人になっても、違う意味でも戦国最強小むすm・・げほっげほっ;;;
    ガンバレりんちゃん!
    あ、そそ。例のアレク****戦記のレンタル、ありませんでした;むぅ、残念っ。
    すでにレンタル落ちしてるとか。
    オークションでは結構出回ってるんですがね~。流石に買う気にまではね^^;
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]