忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     とりあえず先に、webサンデーで犬夜叉の壁紙をゲットしてきました。
    弥珊が暗い!(笑)例の表紙絵ですね~;
    デスクトップの壁紙にするには何となく重苦しい雰囲気なんだが^^;


    さて、本編はと言うと。
    2週間空いてしまいましたが、前回までの粗筋としてはは確か、爆砕牙に斬られた奈落の体が瘴気ごと村に降り注ぎ、犬一行は村を守ろうと、かごめちゃんは四魂の玉に矢を放とうというところで終わったのでした。

    村に瘴気が降り注ごうと、「それがどうした」と言い放って奈落を斬ったのは兄上でしたな。

    その兄が、今日はちゃっかりりんちゃんのもとにいましたよっ!

    それがどうしたと言ってもそこはそれ。
    りんちゃんだけは、しっかり守っていたんだと思われw

    多分、想像するに、犬一行が奈落の体から脱出して村人を救いに行った傍らで、兄だけはりんちゃん直行だったと思われます(´∇`)



    流石は殺生丸さま、心の造りが違う



    村人がどんなになろうとも、りんちゃんだけは救うその冷酷さ(笑)
    兄ってば、多分りんちゃんがいないと寂しくて死んでしまうんじゃないか?うぷぷw

    と笑ってはいられないのでした。

    かごめちゃんの放った矢が、四魂の玉を貫きましたよ。
    奈落の最期の時がやってきました。
    その時、奈落が思ったことは、自分の本当の望みだったこと。

    奈落はただ、桔梗様の心が欲しかった――。


    って、うぇぇぇっ!?
    ちょ、奈落!アンタ、いよいよもってイっちゃってる系?あわわ;;;

    この矛盾した奈落の望みと奈落の行動をどう解釈したら良いでしょう;
    いや、矛盾してるようでしていない?
    もともと奈落は桔梗様を慕う鬼蜘蛛がつなぎ。
    でもその、人の心を捨てるために白霊山に篭った・・・
    けどその後、一度捨てた人の心を再び拾いに来ている・・・

    欲するがゆえに愛しい人を手にかけてしまったというのだったら理解できるのですよ。
    桔梗様の心はどこまでいっても犬夜叉へ向く、ならばいっそその手にかけてしまいたいと。

    もともとの望みはそうであったんだろうけど、結局、どこまでいってもその望みは変わらなかったのね。

    なんと言うか。
    ・・・・奈落は、幼稚だ。

    ただ欲しい、その為なら相手の気持ちも、周りの気持ちも見えない。
    けれど人一倍欲しい気持ちだけが先走る。
    欲しくて欲しくて、たまらなかったんだ←エロス?;(殴)
    それを手にする本当の術を知らなかったから、自分のやり方(鬼蜘蛛のやり方)でしかできなかったのかな。

    普通、悪者がやっつけられたら、読者の方もせいせいした気持ちになったりするんだろうけど、何だかそんな気になれないな。

    奈落の言葉が、そんな気にさせます。
    「桔梗、お前と同じ所には、行けそうにないな」

    うあーーーっん、奈落ぅ~~~っっ

    しかし奈落が、まさに尽きたその瞬間。
    かごめちゃんを斬った白夜のトラップが発動。

    それこそが、四魂の玉そのものの願いだとか。

    奈落が滅んでも戦いはまだ終わらなさそうです。
    次回、ピンチそうですね。
    我らが殺生丸様のご活躍はあるのでしょうか。

    (´;ω;`)ウッ
    結局、兄上の浄化の技では奈落は逝かなかったのか。

    うへへっー!沢山の拍手をありがとうございましたっ。
    報われた瞬間です(´∇`)


    Kや様
    Kやさんこんにちは~!ちょうど拍手コメントを頂いた後、そちらへお邪魔してきたのですよ^^
    ご報告より先にコメント頂きましてありがとうございますv
    これからもよろしくお願いいたしますね~!
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]