忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

    キャンプから戻ってきたわしだが、久しぶりにサイトへ帰ってくると妙なバトンが届いておった。
    差出人は「kareidoscope」の那名(さま)か・・・。
    っくくく、那名(さま)も食えぬお人よ。
    このわしにこのキャラを指名してくるとはな。
    流石は那名(さま)、心のつくりが違う。
    おっと、「流石は」と言うと、つい「心のつくりが違う」というまるで合言葉のようにセリフが出てしまうのもこのキャラを偏愛するわしのクセだ。
    どうだ、もうこのわしのキャラが何だかわかったであろう。
    ・・・くくく、そうだ、この笑い、正真正銘この奈落よ。
    この奈落な笑い一つで、すでに口調バトンは完成したも同然。
    このわしの手にかかれば、口調バトンなぞ赤子の手を捻るようなものだ。
    本当の奈落はマジで赤子を捻ったがな。

    そう言うわけだ、キサマらの脳内ボイスは森川ボイスでよろしく。

    口調バトンのルールは以下の通りだ。


    ●絶対掟は守る事
    ●回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
    ●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
    ●回されたら何度でもやる
    ●アンカーを突っ走る事は禁止されている
    ●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
    ●これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
    ●最後に回す人を絶対4人指定すること
     


    >日記の内容は普段書くものと同じで構わない・・・普段からイタタなわしはネタがありすぎて困る;

    キャンプのネタを奈落で書くか、奈落になりきって奈落日記を書くか、もはや口調を真似るだけで良いのかなりきりバトンで良いのか、普段から公私混同もとい、オンオフ混同のわしには区別すらつかん。
    っふ、イタイか?イタイだろう。
    笑え、そしてわしをバカ殿と嘲笑うが良い。

    だがわしも犬サイトの端くれ。
    奈落のように執念深く書いてみせよう。
    時には管理人として、時には奈落として、なりきりごちゃ混ぜ口調日記だ。


    時に。
    先刻わしは、ケータイサイトでサンデーの次回予告を見た。
    いつもは神無の鏡で予告を見るのだが(←大ウソ;)、神無はわしが捨て駒にしてやったのでもう鏡はない。
    あの鏡はネット接続もできて便利だったが・・・
    最近は白夜の目玉でも見れるのだが、目玉でサンデー予告もキモいだろう。
    人見蔭刀のイケメン顔で目ん玉覗いてるのもどうかと思うのだ。
    だからわしは、四魂の欠片をケータイに仕込んで、戦国でもEZwebができるようにしてやった。
    くくく、もちろん愛用はau、このわしにかかればそのようなこと造作もない。

    待受けは桔梗の隠し撮り。
    なはずが、隠れて撮ったつもりだったのだが、何故か桔梗はカメラ目線でこっちを睨んでいる写真になっておる。
    くくく、怒った顔がまた良い。
    怒れ桔梗、もっと怒ってわしを楽しませろ。
    なんせこれを撮るには至極苦労したのだからな。
    桔梗の周りには死魂虫がいる。
    撮る度死魂虫が前を遮り、撮るもの撮るもの、まるで心霊写真のようであった。
    これも桔梗の力か。
    恐ろしい女よ。

    一度メールも送ったことがあったが、意外にも桔梗から返信をもらうとはな。
    わしは心が躍った。
    こんなに心が踊ったのは、鬼蜘蛛の体をのっとりこのわしが誕生して以来だ。
    わしは未だ嘗てなく心が躍った。
    だが桔梗のメールに書いてあったのはこうだった。


    from:桔梗
    件名:Re :そろそろわしのものになれ
    本文:
    うざっ、氏ね。


    ・・・・・。
    桔梗め、ネラーだったのか。
    それきりわしのメールが届くことはなかった。

    今ではその桔梗の待ちうけも懐かしい。
    そのケータイで予告を見たわけだが・・・・・くくく。
    戦国最強と謳われる殺生丸もあの姿か。
    これは面白いことになった。
    だが管理人としてのわしはむしろ、ドキドキしているのだ。
    ネタだから奈落ぶりっこしているが、管理人なわしの身はガクガクブルブルだ。

    わしは思った。

    相手は曲霊。
    わしが言うのも可笑しな話だが、わしのパーツで出来た体を曲霊が壊されたら、殺生丸の体が狙われるのではないか?
    禍々しい妖気をもつ殺生丸のカラダなら、曲霊とも相性が良いかもしれん。

    うぅ、殺生丸のカラダだけはっ、殺生丸のカラダだけは誰にも渡さんっ。
    殺生丸のカラダが曲霊のモノになるなど、このわしが許さんっ。
    曲霊のモノになるくらいならこのわしが貰い受けるっっ。

    っふ。
    そして殺生丸のカラダを手にしたわしは、殺生丸のあーんなところや、こーんなところを調べてみるのだv
    くくく・・・、殺生丸よ、今から楽しみだ。

    ちなみに「あーんなところ」や「こーんなところ」がどんなところかは、拍手でのみ答えてやる。
    くくく・・・、果たして聞く勇気があればの話しだがな。

    さて、それではバトンをくれてやる相手を言ってやる。
    指名は4人だそうだ。
    奈落にそんなに友達いたか?奈落は寂しい奴だ、寂しい心の隙でさえ寂しさで埋め尽くされているほど寂しい奴だ。
    そしてどこまでも卑劣な奴だ。
    だから勝手にバトンを押し付けてやる。
    スルーしても良いぞ。
    くくく、キサマらにスルーが出来ればの話だがな。
    ちなみに、キャラなりの口調で名前を呼ぶらしいので、わしはすべて呼び捨てだ。
    スクロールしていくと平謝りしているわしがいる。よく読んでいけ。
    そして覚悟しておけよ。←お前がな!


    えつ子(さん)、御母堂でいけ。これしかないだろう。
    プーアル茶(さん)、蛇骨だ。
    ゆう太(さん)、邪見でどうだ。
    月読(さん)、くくく・・・犬夜叉だ。日記読んだぞ。オイタし放題でわしは喜び勇んでおる。



    特別だ、やり難ければフリーキャラで良いだろう。
    殺りんサイトでありながら誰一人にとて殺生丸とりんを指定しないわし;
    まあ良い。

    ・・・くくく、ではまた会おう。
    ヒノエとやらの那名よ、礼を言うぞ。




    申ーーーーーーっっし訳ございませんっ!!!(土下座)
    わたくし、それはもうパソの前で邪見のように頭を地面にめり込ませて平伏しとうございますっ!
    那名さん、えつ子さん、プーアル茶さん、ゆう太さん、月読さんっ、呼び捨てにしてしまって逝って詫びたいぐらいです;
    特に月読さん、リンクもさせて頂いていないのに厚かましくもバトンを放ってしまってごめんなさい~;;;
    [追記・・だったり(殴)]ゆう太さん、すでにマシュラの方で同じ類のバトンを受け取られておられてたのですね;;;(日本語変ですみません;)では今度は犬夜叉でバトンだぃっw←バキッ

    あえてお邪魔しには行きません。
    その理由は次の通りです。
    もしご都合がよろしくなければ、皆さんこの日記に気が付かなかったフリをして下さい ̄∇ ̄;←ばきっ


    いやしかし、奈落口調って・・いつもの口調とあまり変わらんな(爆
    私ってばいつも奈落のような偉そうな口調だったのか^^;
    ほかに邪見の選択もあったのですが、私としてはどちらでも可v
    口調バトンと言うよりはなりきりバトンでしたが、これが結構楽しいのですよ!
    残念だったのは、ネタがありすぎて、全部のネタを出し切れなかったことですかね(笑)。
    過去にもなりきり日記はやってきましたけど、バトンに限らず、素でまたこういう日記が登場すると思われます^^;

     

    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]