忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     ご飯を食べるとモーレツな眠気に襲われて小説を書けなくなるので、ご飯を食べないでいたら指先の力が抜けてきてどちらにしても書けないのかよ!と加減を弁えることを知らない管理人ですこんにちは^^;
    そんなことより少しでも仮眠を取った方が有効かつ能率的だと学習した今日この頃;;

    先日、母校の文化祭がありまして、管理人がOGである吹奏楽のステージを、同じくOGの友人が観に行かれました。
    わたくしもお誘いされたのですけど、如何せん今年はサッカーの役員なので試合の引率で断念。
    したらば、その時のステージを動画で携帯に送って下さったのですよ。

    そのステージの懐かしいこと~っっ。

    ああ、またあの頃のように演奏したいっ/////
    わたくしのカラダに流れる吹奏楽の血がさわぐっ///////

    今ならばっ、今ならばあの頃よりも、もっと楽しんで演奏できるような気がするのです。





    犬夜叉の曲ならばな。←そこかっ




    「慕情」で響きとどろくホルンの音・・・ええなぁ(´∇`)ホルン者にはゾクッとくるよ。
    犬劇メインタイトルの和太鼓とのコラボ・・・ええなぁ(´∇`)和楽器好きには(以下略
    叶うならば1度で良い、総勢100人ぐらいで犬夜叉の大演奏をやってみたいw
    や、ほら。それぐらいの人数いないと、自分の駄音がバレちゃうじゃないですか!
    ↑ダメダメ;

    あの頃よりも楽しんで吹ける自信はあるけれど、
    あの頃のように吹ける自信皆無_| ̄|〇
    もうホルンの譜面を読めるかもあやしいぞ;;;
    ならばせめて1度で良い、生のフルオーケストラで犬夜叉音楽を聞いてみたい(´∇`)


    コメントありがちょ~゚∇゚ノ >>レス完了

    拍手を送って下さった方もありがとうございましたv
    皆さんの拍手音を脳内召喚!! 眠気をふっ飛ばせっ!


    Lド様
    Lドさんいらっしゃいませ~(´∇`)
    おおっ、ここにもふるち〇崇拝者が一人www←ばきっ
    やっぱり!やっぱりそうでございましょう!?
    ここは1番、想像力の深さが幸福感を左右しますです(笑)
    朝っぱらから大変失礼いたしましたと申し上げるべきか、はたまた良い1日を~(´∇`)/と申し上げるべきか、とりあえずご飯中でしたらスミマセン ̄m ̄*
    今週のLドさんはお仕事が忙しくなるご様子ですのに、余計な(?)想像をさせてお仕事に障らなければよろしいのですが、逆にすこぶる絶好調で次々と仕事をこなしていかれたらこれ幸いv
    どうぞ日々の活力の糧として下さいまし~^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ご無沙汰してます。
    しの様、こんばんは♪ご無沙汰してます、つきこです。
    いつもブログはこっそり拝見しているんですが、コメントもせずにすみません;;;
    が、吹奏楽の話がでていたので^^
    犬夜叉のテーマ曲、いいですよね♪何年か前に所属している楽団で吹いたのですが、
    あれがきっかけで犬夜叉に嵌ったワタクシとしては、もう一度吹きたい!!と楽団メンバーに懇願しているんですが・・・
    ブームが過ぎているせいか、いつもスルーされて悲しい限りです(><)
    あたしはクラですので、メロディラインが割りと多くて、もうノリノリで吹きまくりました(笑)
    しの様はホルンとのコト~♪ホルンも結構いいとこ取りな感じで、裏メロとかオブリガードとかサイコ~ですよね♪
    唯一、テーマ曲で悩まされたのが「犬夜叉~妖魂譚」にでてくる奈落のテーマの部分;;;
    金管はかっちょいいメロディを奏でる中、木管楽器は延々と16分音符を吹かされるのです・・・
    指、つりそうでした^^;
    出来ることなら・・・・篠笛であのメロディを吹いてみたいですね♪
    つきこ 2008/11/05(Wed)22:51:43 編集
    Re:ご無沙汰してます。
    出来ることなら篠笛であのメロディを吹いてみて下さい!是非とも!!(笑)
    失礼しました、つきこさん今晩は~^^
    おお、つきこさんはクラですか♪クラはオイシイどこ取りじゃないですかv
    確かに奈落は金管楽しそうです!特にバスやチューバは見せ所ではないですか?でもその裏で木管楽器が16分音符で指が大変なことになっているとは^^;
    わかりますわ。マーチング曲なんかではホルンはひたすら後打ちが続いて舌が大変なことになりますもの;
    そう、ホルンはだいたい裏で働いてます(笑)
    時に裏メロで活躍しますが、だいたい1st、3rdにとられて、2ndの私は「ちぇっ」って感じでした(笑)
    ユーホと被ることも多いですよ。しかしホルンだって負けちゃいませんぜ!
    和田先生のホルンの使い場所には本当に感謝です。
    つきこさんは犬音楽をすでに体験済みですのね~vvv羨ましい(≧≦)
    ってもう、自分吹くのについていけなそうですが^^;
    楽団の皆さんに反対されているのは辛いですね。ではせめて、アニメが復活したら演奏すると約束して頂けたら良いですね!
    もし再度演奏が叶いましたならぜひお知らせください。
    東京近辺でしたら応援にかけつけますよー^^
    いやー、サイトで吹奏楽のお話ができて楽しかったです。またお話聞かせてください♪
    【2008/11/06 19:01】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]