忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

    続き…>>覚悟がいるほど長いです(笑)。勇者の方はぜひ・・^^;


    ホールへ着くと、お花スタンドがずらりと並び、カメラマンがいらっしゃったりと個展という雰囲気がひしひしと伝わって参りました。

    早速ホールの中へ入りますと、これが3階にあるホールなのかというぐらいの広さに密かにびっくり。
    チケットは私のがプレゼント企画で当選したものに、無理言って連番でほかの2枚を隣同士にして頂いたので、正直絶好のポジションとは言えませんでしたが(←うりゃあっ)、通路の真ん前でしたので広々として感じました。
    お喋りもしやすかった!(そこかっ。笑)

    そしていよいよ和田先生ご登場!

    うぇっっ!?和田先生若っっ
    以前何かのジャケットか何かで拝見した時より若返ってる?←ばき
    とてもお優しそうな喋りで、この方が演奏の練習の時に指摘をなさる時はどんな指摘のされ方をするのだろう???などと思ってみたり。
    間違っても怒鳴ったりとかないんじゃないでしょうか。
    会場も拍手で沸き起こっておりました。

    演奏はと言うと、今回は邦楽一色。
    1曲だけチェロとのコラボがありました。
    中でも感動したのが「楽市七座」。
    太鼓演奏者は犬夜叉音楽でも演奏されている細谷氏ですよ!
    この曲は、聴いていてまるでストーリーがあるかのようなのです。
    極端に言うと曲が生き物のように生きている・・そんな感じです。
    6台もの琴がずらりと並んでの演奏などまさに圧巻っ!

    と感動しておりましたらば、最後の曲ではお琴集団(えつ子さん曰く仲居)、にお琴のソロを担当するパートまであり(えつ子さん曰く女将。笑)、そのバックには紋付袴で並ぶ尺八集団(えつ子さん曰く板前さん。笑)、まさに和田先生のご実家が旅館なだけにすごく納得してしまいました^^;旅館の血はちゃんと和田先生に流れてた!
    鋭いえつ子さんの観察に脱帽ですっ。

    そして我らが注目した一番の曲目は、なんと言っても「犬夜叉」ですよ。
    曲目には「忠臣蔵外伝四谷怪談」と「SAMURAI7」と「犬夜叉」より新曲・・と書かれていたので、私はてっきり全く違う曲になるのだろうと思っていました。
    それが・・・っ!!
    それぞれの曲をメドレーにして、更にメドレーにした感じ。ややこしい;
    それも何と、映像付きというサプライズですよ!

    くっは~//////どれほどえつ子さんの肩をひっつかんで揺さぶりたかったかっっ。
    一応、年甲斐もなくそれだけは避けようとやめておきましたが;
    メドレー調の始まりは書かれている通りの順番で、「四谷~」から始まりました。
    やっぱり和田先生の曲って、聴いてて違うv
    そしていよいよ「犬夜叉」。
    ちょっと記憶が曖昧なので前後するかもしれませんが^^;・・・まずはOPで登場した鉄砕牙の一コマから、曲は「時を越える想い・想いの果てに」系で始まり、そして映像は奈落に移り奈落テーマ曲(笑)を静かに落ち着かせた仕上がりな感じ、そしてその曲のまま殺生丸さまご登場~っっ//////ナンデ奈落な曲???なんて疑問はこの際どうでも良く;;ニヤニヤした表情が抑え切れなくて(本当に;)、えつ子さんの方を見れませんでした;

    これも後半のOPで流れてた映像ですね。神楽が兄上のバックでコラボってるアレだ。
    これは殺りんファンにとっちゃあちと悔しいっ。
    悔しいんですが、でもちょっと嬉しい気もしました。
    散ってしまった神楽を、またこうしたイベントの映像で流れるなんて、それも殺生丸さまと一緒だなんて・・・・・なんて羨ましいんだっっ。←あれ;
    その後は、確か桔梗様に移って、もちろん曲も儚い桔梗様テーマ。そして映像は再び奈落とその分身達。
    曲は、よく十六夜様シーンで流れる篠笛の音色が美しい「哀歌」系。
    色々な曲にアレンジされて流れてるのを聴きますが、犬夜叉が十六夜様の思い出を回想するシーンと言えばわかりやすいかな。

    その切なくも儚くもホールに響く篠笛のソロが、本当に、本当に感動でした・・・。

    あの曲を目の前でリアルに聴けたのですから。ほんのり涙目のわたくし。(笑)
    そして映像は犬一行、締めはやっぱり犬夜叉の映像でメインテーマ「半妖」です!
    思い出したので追記;]途中で犬かごの映像も出てきましたよ!

    数ある中の映像で、殺生丸さまが出てこられたことは非常に喜ばしいことでした。
    最終決戦は、やはりこの映像に出てきたキャラは間違いなく関係すると思って良いですかね?

    約2時間に渡る演奏は本当に素晴らしかったです。
    やはり目の前で聴くのは違いますね。生で聴く演奏がとても懐かしかったです。
    十数年前は自分もホールに上がってライト浴びながらコンクール出てたな~とか、そのライトが結構眩しいんだよな~とか^^;
    目の前で演奏される音の迫力、音の振動、そして傍らにいらっしゃる犬同志様達。
    これを素晴らしいと言わずして何を素晴らしいと言うのか。

    それがまた終了後がすごい!
    ロビー(?)にご本人様が//////
    えつ子さんは遠慮されておりましたが、私とKAJISADAさんはご挨拶しに。
    と言っても、私は握手をして素晴らしかったですvありがとうございましたvの二言で終わりました。
    だって私が口を開いたらナニ言い始まるかわからないじゃん!(笑)
    うっかり二次創作していますvなんて言っちゃいそうだ;;;ほんとはサイン頼みたかったんだよな。。。
    しかしなんとまあ、間近で拝見すると可愛らしい目v
    KAJISADAさんが和田先生とお話されてるのを伺ってたんですが、その身長差がとても・・ごほっごほっ(笑)
    やや、KAJISADAさんの背が高いだけだ、きっとそうに違いない!

    そんなこんなで、和田先生の手の温もりに感動しながらホールを後に。
    近くのカフェで再びお茶~^^
    それも営業時間がすぐに迫り、(このレポの量を見てもわかるように?)私はあれだけ喋っておきながら喋り足りなさ満々でお礼のご挨拶を。

    KAJISADAさんも、よくオッサンくさい(?すみません;)と言われるようですが、とても気さくな方で、それでいて、やはりサーチの管理人様というだけのことあり!シャイボーイになんて見えませんでしたよ^^
    私のツッコミも笑って流してくださいましたし(笑)。
    初対面でツッコミって;;;えつ子さんにはいつもなんですが(´∇`)←バキ
    お二人には色々と失礼あったかと思いますが、どうかお許し下さいませ。

    またご一緒する機会がございましても目は逸らさずに・・たらぜひ、宜しくお願いいたします^^
    一時グロッキーではありましたが;とても素晴らしく楽しい1日でありましたv
    ありがとうございました!

    そして握手は求めることはできても、HPの掲示板には書き込み出来ないでいる小心者な私です;

    お二人の感想レポもとても楽しいですよ^^
    三者三様で面白い(笑)。
    この日記のブログリンクより伺えます。
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    コメントありがとうございました
    しの様
    こんばんわ。nanamiです。失敗を恐れずに と言ってくださる優しい しの様に甘えて再コメント行きます! 前回、優しいお言葉プラスPC知識を伝授頂き有難うございました。私パスワードって管理人様が認定された人に送られる暗号だと思っていました。恥ずかしい;;
    しの様の日記&リアルレポすごく楽しくて大好きです。 今回の和田氏コンサートしかり、2月に開催された「びゅーてぃー兄ぃ」レポ、すごく嬉しくって楽しかったですvまるで一緒に会場に居るようで、読み終わった頃は「私もイベントに行けてよかったv」とすっかり参加した気になってました。
    ご母堂様 が気になってサイトにお邪魔させて頂き爆笑でした。またファンサイト様が増えました。
    (以前ご母堂様がしの様に送られた残念賞・刀々斎様の絵は大爆笑でしたvvv)
    楽しくて気が付けばしの様とE子様のサイトに6時間ぶっ通しで居たんですよ。
    夫に夕飯食べて実家にちび助迎えにいかないと!
    と言われるまで気づかなかった私です。
    だって平日は会社で中々自由な時間がないしぃ
    と言い訳;し回転すしで夕食する駄目主婦な私。
    しの様はお家の事も(キューリの世話も 笑)育児・学校のPTA活動や地域の行事もこなして自サイト・月彩暦の運営までされてて凄いですね。

    しの様・本当に尊敬していますv

    読んで下さってありがとうございました。
    又遊びに来ます。
    nanami 2007/09/17(Mon)19:56:37 編集
    Re:コメントありがとうございました
    nanamiさん今晩は~^^
    そうです!ここでなら安心して失敗して下さいね(笑)。
    かくゆう私もnanamiさんと同じで、最初の頃はパスワードは自分で入力するものと知りませんでしたよ^^;
    日記もいつも読んで下さってありがとうございます~。
    どうにも喋り始めると止まらない性分なので、この日記を知っている友人には長すぎと言われることもあるのですよ。
    でも読んで下さっているお方がいるのだと思うと、やはり嬉しいものですv
    そして、兄ぃのレポまで遡ってご覧下さったのですかっ!?
    兄ぃレポでは、当日のリアルレポが更新できなかったのが残念でした!
    今回の演奏会もそうでしたけど^^;

    nanamiさんはお仕事もされておられるのですね~。
    私のほうこそ尊敬してしまいます!しの家の家長は女は家に入るものだというお考えなので、私が外に出てまで働くことはまず有り得ないですが。
    それにしても家事と仕事を両立なんて、私だったら1週間もたいないかも;;;
    私は好きなことをするために、サイトも家事も育児も(キューリの世話も。笑)頑張れるので(もちろん皆さんの拍手や感想も頑張れる糧ですv)、これがなくなったら張り合いがありません。
    とは言え、やはり家事や育児があるからこそ、趣味が楽しく感じられると言うのもありますしね♪
    大切な家族があって今の自分があるので、そこはサイトより私生活を優先してしまう訳です。
    だから更新が遅いんですかね~?(笑)や、技量の問題か^^;
    でもここぞと言う時はサイトを優先する時もありますよ←不良主婦
    回転寿司ではないですが、ラーメンとかね(笑)。
    まま、主婦の仕事は年中無休、慢性労働なのでたまにはそれも良いと思いますよ^^←決して自分をフォローしている訳ではなく(笑)

    nanamiさんもたまには息を抜かれて、またこちらにへも遊びに来て下さいませ~w
    【2007/09/20 18:37】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]