忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     さて。
    もう何から話したら良いのやら;

    構成は大まかに分けると3部ですかね。
    鋼牙君の五雷指と、翠子・桔梗・犬一行、そして兄上・魍魎丸・神楽、の3部構成を同時進行なので、何から語ったら良いのかこちらも容易じゃないです^^;

    だから感想が書き難く感じるんだな。
    まぁ書き難いなら感想も3部にするまでよ。

    1回見ただけじゃ慌しく終わってしまって頭の整理がつかないのね、自分^^;

    まずは何と言っても兄上でしょ。っと言いたいところですが、まずは犬一行サイド。
    オイシイところは後から、ねw

    今回の犬一行サイドの見所は何と言っても、



    みそぎで透けた、


    桔梗様のあられもないおすg゚∇゚←ばきっ


    あわわ;;;
    よもや映像もここまでくるとはな。
    みそぎで濡れた衣の下から、桔梗様の地肌が透けて描かれております!
    瞬時にチクビンらしきものを探してしまった。←!!!

    流石は深夜番組だ ̄∇ ̄
    しかし何故っっ。
    何故ですか!せっかく深夜番組なのに、何故桔梗様のイヤンなところは透けてn←バキッッ
    せっかく深夜番組なのにぃ~ ̄ε ̄


    (関東では)深夜というより最早明け方ですよ、放送が。
    リアルタイムで視聴していた方の多くが思ったに違いない。

    何が悲しくてこんな時間まで起きているかって、桔梗様のチク←やめいっっ

    いやしかし^^;
    どれだけの方がお気づきになられたか。チクビンじゃないよ゚∇゚
    桔梗様が川からあがられて犬夜叉とお話していている時のそのシーン。
    濡れた御髪の、わずかにその束から乱れた髪の糸。水に濡れて輝くように数本が白くその束から離れ出ていた。
    まるで二次創作で見かけるイラストのように
    しかしそれは、ほんの些細なことかもしれないけど、ほんの些細なことで臨場感もアップし、桔梗様の本来の美しさが際立つ演出。

    それは翠子の死魂を吸収するお話でした。

    そして今一つ、言っておかねばなるまい。
    「死にに行くんじゃない」、と言って桔梗様についていった琥珀くんのことを。

    昔、まだ琥珀くんが記憶を戻す前のこと。
    奈落に操られ続ける琥珀を思って、そんな弟の命を奪って自分も死のうと考えた珊瑚ちゃんが琥珀くんに向かって刃を向けたその時、涙を流していました。
    姉ともわからず、なのにその時の顔が忘れられないと言っていた琥珀くんだけど、「死にに行くんじゃない」と言った今回の琥珀くんの顔だって忘れられない、そんな顔をしていたのでした。

    若干11歳で、到底叶わないとわかっている相手に一太刀浴びせる為に。

    そんな顔を演出してくれたアニメスタッフに、感謝。

    続きはまた次回ね゚∇゚ノ
     

    なんかね、もう何巻~何巻までをやっていますっていうよりは、厳選したエピソードを抜粋して構成しているようですね。
    でもそれはそれ。
    見事に話の違和感を感じさせないまとめっぷりに、スタッフがどれ程『犬夜叉』を熟知するに努力と苦労を重ねてきたのかがわかりますよ。
    本当にポイントとツボをおさえているな~と感じます。

    短い回数の中で、カットされる部分はどうしても出てきてしまう。それでもどうしたら少しでもファンに喜んでもらえるかをよ~く吟味してくれてるのね。

    だからなのかな?
    映像もすっごく細かい部分まで描かれているような気がするんだよ。
    芸も細かい。

    次回はその辺も触れてお伝えできればと思います。

    沢山の拍手、連打をありがとうございました^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]