忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N


    原作当時の妄想絵


     世の中はすでに19話も流れているところですが、ようやく今日18話見れましたよ。

    人生の一大事って言うから、
    予告じゃ犬かごだったから、
    巷でも犬かご回だっていう評判だったから、
    全然ノーマークだったけど・・・


    油断したっっ!


    ってか、原作でこの回をやった時も確か油断してたんだったよ;;;
    学習能力ないな自分_| ̄|〇
    原作当時の感想見てみる?見たい方はこちら(ネタバレ注意;)→ 無駄にテンション高いです;

    うっわ、きた!
    きてたよっ!
    きてたんだね!

    殺りんサービス♡
    \(´∇`)ノ\(´∇`)ノ\(´∇`)ノ\(´∇`)ノ

    っていうか邪見サービスも?(笑)
    これは原作の時以上に+α殺りんサービスですよっっ。

    冒頭は受験に落ちた夢で始まり(今時分禁句?;)、曲霊を逃した後の、楓様の村に一旦引き上げているあのシーンで始まりです。

    爆砕牙の鞘を刀々斎から受け取ると、すぐさま曲霊を追いに兄上が出発なさろうとします。
    そこに待ったをかけるりんちゃん。琥珀が目を覚まさないからもう少し待って欲しいと。
    うん、原作通りw

    でも兄上は、琥珀のみならず、「りん、お前もだ」と。



    「りん、お前もだ」、と。




    ・・・一体



    兄上の口から




    「りん」
    って聞いたのいつ以来?///


    あの成田ボイスが「りん」って言ってるよ!
    多分ね、原作通しても兄上が「りん」って台詞を言っている回数(脳内台詞含む)を数えてみても両手で足りるんじゃないかと思うんだけどね、それを成田ボイスで聴いた時の脳内伝達の快感ときたら、富士山大噴火もビックリなドーパミン大放出ですよw

    も・・萌ゆるっ、萌ゆすぎるw

    その後の、「やだ!りんも一緒に行く!」
    そのダダこねっぷりがかわゆいw
    りんちゃん、今しがた「琥珀が起きないから待って」みたいなこと言っていたのに、今のりんちゃんの選択としてはこうですよ。


    殺生丸さまについていく 琥珀を待つ


    悪いな琥珀 ̄∇ ̄ ←ばきっ

    そして、「早く帰ってきてね、殺生丸さま」のシーンが、よもや伝説の萌えシーンとなろうとは。


    ・・・一体



    りんちゃんの顔が




    単独で画面を占領したのっていつ以来?



    ぐっは。
    兄上を想って、兄上を想ってっっ、一画面にドアップでりんちゃんのお顔が一人アップされたのっていつ以来なんだっ///////
    いつも邪見さまと一緒だったり、いつも遠目だったり、りんちゃん一人きりでお顔アップなんて、原作を通しても両手で・・(以下略)

    ありがとう~/////スタッフさま(´∇`)
    スタッフさまはカミサマです(殺りんのカミサマ)。

    そのやりとりの一部始終の中で、行こうとする兄上の後姿を刀々斎が見ているのですが、ああ見えて物事の見極めに鋭い刀々斎は確信を得たでしょうなぁ。

    「こいつ、この小娘が余程大事と見える」ってな。
    (「いずれこの小娘に惚れるな」も追加可能)

    兄上がいらんと言った癒しの天生牙も、刀々斎から預かったのはりんちゃんだったし、その確信に至るまでの布石は十分だったしね。

    結構ズバズバと核心をサラっと言える刀々斎ですから、いずれそんなことも平気で言う機会が巡ってきても面白いかもしれません。
    もちろん、「オレはまだ死にたくねぇんだよぉ」との理由で犬夜叉達の前でしか口にしないと思いますがw
    二次創作的には結構動かしやすいキャラだと思います。

    そして管理人は・・・

    この1分程度の展開のみでここまで感想を書いてしまいましたけど^^;
    この後の犬かご展開も面白いものでしたよv

    でも長くなったのでまた次回に仕切りなおしますね~。

    沢山の拍手、連打、ありがとうございました!
    創作意欲の糧にございますv



    Nりー様
    おはようございます、Nりーさん^^
    それは残念ですね~;;;
    この時期は何かと皆さんお忙しくされる時期ですが、それでお体を壊されては元も子もありません!
    しっかりとした栄養と睡眠を怠らず、開催中に何とか行けると良いですね!
    でも雪解けの時期に転倒しやすいとのことなので、何とか今月中?にはですね^^;
    ファイト!です^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]