忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

      さて、昨日は殺りんオンリーの感想だったので、今日はその他の流れをメインで。
    っつっても、犬かご展開は犬かごサイト様の方が断然よろしいでしょうから、ひそかな裏メインを。
    裏メイン持ってったのは皆さんもご存知と思いますが、やっぱり駅のホームシーンだろ!

    犬夜叉のことを「ガラの悪いコスプレーヤーだ」とこそこそひそひそ話していたのは、スワッチの日記でも出てましたけど、我らが兄上ボイスの成田さんと奈落役の森川さんだってんだからね。
    成田さんと森川さんっつったらあーた!犬夜叉2大セクシィーボイスですよ(〃∇〃)

    あれを兄上口調と奈落口調でやってくれたらもっと面白かったかもしれません(笑)

    そしてかごめちゃんのリュックが車内に閉じ込められた時のホームのアナウンスねv
    これはチョーさんがやってるってご存知ない方でも聴いていればその可笑しさに何かしら気付くってのw

    で。

    もう一つ気になるところが。
    そのリュックが人ごみと共に車内に流れ込むのを阻止しようと必死にリュックを引っ張っているかごめちゃん。
    そこのシーンに登場している、車内のメガネをかけたボウズ頭のオッサン、が気になるんですが!
    私の思い違いかもしれませんが、あれって、スワッチ違うか?(笑)
    違うとしてもあそこだけの顔がキョーレツに印象に残ってしまっているわたくしです^^;
    あれは絶対にスタッフ側の残した仕掛けだと思うんだけどね~、あのキョーレツな残像は。

    今回はそういう遊び心的なところとか、『犬夜叉』らしいコミカルな部分が活き活きと描かれていてすごく面白かったです。

    受験を阻止されまいと、駅のホームで犬夜叉をオスワリさせた後も、犬夜叉が電車の屋根に乗って「オレから逃れられると思ったら大間違いだぞ」って言うところなんかは、初期の頃の犬夜叉らしさが残ってる感じでしたよね。まだかごめちゃんを好きという気持ちに気付かず、けれどかごめちゃんと接していることがどこか楽しげな、そんな頃の犬夜叉^^

    一歩脱線するとその台詞は別の意味に聞こえてしまうんですけどね(〃∇〃)、うへうへ///////
    おピンクに聞こえてしまうw

    オレから逃げられると思ったら、大間違いだぞ・・・♡

    殺りんファンであるわたくしでも、顔のすぐ前まで迫ってきている犬夜叉の顔すら想像できてしまうんですから、犬かごファン様はもう大変なことになっていることでしょう(笑)

    それとEDね!

    残りの回数考えても、おそらくこれが最後のEDとなりましょうが。
    キレイでしたね~////////キレイなんですが、気のせいでしょうか?冒頭の桜のCGの感じ、いずこかの二次創作イラストで見たことがあるようなないような・・・?^^;

    まずは四魂の玉で始まり、次にそれぞれにスポットをあてたような演出でした。
    一番手は犬夜叉(には夜桜)、白夜&奈落(には瘴気?)、殺生丸(には和柄)、爆砕牙(にも和柄)、かごめちゃん(には星が巡る夜空)、犬一行(には空&海)といった順ですが。

    ・・・・・。

    ない。


    りんちゃんがいない!



    ガーーーン。

    りんちゃん出てないの゚д゚


    ED第3弾には期待してたのに~;
    殺りんでの登場はおろか、「りんちゃんと邪見」すら登場ありませんがな。
    (´;ω;`)ウッ ちょっとだけショック。
    でもその分本編で殺りんサービスがあったから、残念だけど、至極残念だけど(苦笑)、まぁよしとする?
    兄上も相変わらずかっこよかったわけだしv
    兄上の背景には和背景で、雅~って感じでしたよ。

    不覚にもと言うか意外にもと言うか、白夜のかっこよさには参りました///

    白夜・・・喋らなければ多分、殿を越えたファンになっていたかもしれない(笑)

    まぁナンダ。
    EDでちょっと落胆した部分はあるけれども、これからどしどし殺りんサービスしてくれたまへ ̄∇ ̄ ←ばきっ

    拍手、沢山の連打ありがとうございましたv



    りちょまる様
    りちょまるさん今晩は~^^
    完結編の第2EDに出てくる、藁沓を履いたりんちゃんがすごく可愛くて妄想が生まれました(笑)
    やっぱり藁沓は兄上が邪見に用意させたのかなぁ~なんてv
    それだったら当時超高級だった和傘もりんちゃんの為にサラっと用意させてしまうんだろうと、ね(〃∇〃)うへうへ/////
    今回のりんちゃんは、今まで描いてきたりんちゃんの中で一番のお気に入りだったので、そう仰って頂けてすごく嬉しかったです。
    ありがとうございました~^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]