忍者ブログ
10
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N



     



    徒祈輪さまに奉納させて頂いた一部
     

    (´;ω;`)ウッ

    号泣

    結末がわかっているのに、見ていて辛くなってきてしまう。
    そしてどうか、この二人を守ってくださいと弥珊の神様に祈ってしまう(笑)
    これを涙なくして見ることは叶うまい。
    何と言うか、弥珊が抱き合いながら崖っぷちにそれぞれ腕一本でつかまっているような感じ。実際そんなシーンはないんだけど・・・。

    ついに風穴は限界を向かえ、弥勒様自身、瘴気の傷も心臓まで後僅かと言うところまで伸びてしまった。
    薬老毒仙様の薬で苦しみを感じなくしたツケがついにきてしまった。
    その隠された事実を・・、弥勒様の後の無い状況を・・知ってしまう珊瑚ちゃん。

    弟の琥珀も曲霊に連れていかれ、弥勒様という最愛の人も今、命の危機にある。
    自らも操られた琥珀につけられた怪我を負っているというのに、その大切な存在のどちらも失いそうにある珊瑚ちゃんの、今決着をつけなくてはいけないという決意と覚悟を見た。
    なんて辛すぎる試練なんだ。

    琥珀くん自身も、弥勒様自身も辛い試練を背負って今まで生きてきたわけだけど、誰が1番辛いかっていうのも変な言い方だけど、自分の大切な人を失おうとする辛さは、自分の命を失おうとする恐怖より辛いような気がするのね。
    それは子を持つ母だからそう感じてしまうのかもしれないけど。。。

    だから、いっぺんに大切な存在を二人も失いかけている珊瑚ちゃんが気丈に戦おうとしている姿を見て、その奥底にどれだけの辛さを背負っているか、考えてしまう。
    それでも今しかないと戦いに挑みに行くのは、刺し違えてでも奈落を倒さなくてはという覚悟があったに違いなく。
    眠っている弥勒様に口付けする珊瑚ちゃんの、「生きて」という想いで涙がぽろぽろ出てきてしまいました。
    本当はすぐにでも琥珀を追いかけたい気持ちもあったでしょうに。

    そして、やはり姉弟ですね。

    もともと命を捨てる覚悟で奈落を追っていた琥珀くん。
    曲霊に穢された四魂の欠片によって、仲間や父君を自らの手にかけてしまったあの時の悪夢をエンドレスでリプレイされてても、最後は珊瑚ちゃんの呼びかけで意識が戻ってきました。
    そうなるまでに導いたのは桔梗様の光でありましたが、「琥珀、今闘え!」という珊瑚ちゃんの声で、過去の悪夢と闘い、そして珊瑚ちゃんの奥底にある悲しみに、琥珀も珊瑚ちゃんを助けたいと願ったのでしょうね。
    そこでまた涙がぽろぽろぽろぽろ^^;

    どうしましょう、最終決戦までにあとどれだけ泣くことになるのでしょうか(笑)

    今回は完結編始まって以来、区切りがなく次回持ち越しへと続いた回でした。
    いよいよクライマックスへの突入感を感じさせます。

    冒頭ではかごめちゃんの家でのゴキブリ退治シーンをやっていたり、コミカルな場面もあったのですけど、ほっと一息なコミカルなところももう最終回まで見納めでしょうかね。

    兄上のかっこいい場面ももちろんありましたよ~!
    それはまた次回に。

    沢山の拍手、連打ありがとうございました!



    愛**様
    素晴らしいと仰って頂きまして大変感激と共に恐縮です(≧≦)
    絵師(もどき)冥利に尽きるお言葉ですわ//////
    自分の作品で幸せが広がるだななんてこんなに嬉しいことはありません!
    励みになるお言葉をありがとうございましたv
    また頑張ります!
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]