忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

    スナ様(´∇`)
    クリックで拡大画像あり。別窓

     見つけた!

    先日、そろそろお子様の部屋をそれぞれに区切ろうかと、お子様部屋にある私物本棚を撤去していた時に見つけました。
    昔こちらでも話したことがありましたが、わたくしが中坊の時に描いたという、今思えば初めての二次創作イラスト。

    当時の心の彼氏、『スナフキン様』である!イタタタタ;;;;;

    ちゃんとマイダーリンとまでタイトルも銘打って、まことにもって抜け目のない作品である(笑)。
    一応スペルもあっているらしい。今じゃ一瞬考え込んでしまうがな。

    当時のわたくしはスナ様が好きだった(´∇`)
    『CIPHER(サイファ)』という成田美名子さんの作品に出てくる、これまた双子の兄も当時好きだったが、アニメ化したキャリアの差(?)で『ムーミン』が微妙にリード。
    なんつったって、昭和天皇が他界された日にこぞって各局が番組途中変更してその特集を組んだのに、テレビ東京だけは『ムーミン』を放送しきったんだからな(前にも言った)。
    勇者だ、テレビ東京。

    しかしこうして考えてみると、昔からオタっ気はあったと言うことなのだな。目覚めたのはかなり遅いけど;
    そのまま目覚めなかったほうが・・げっほげほ;;

    だってよ?
    この絵ってば何に載ったかと言うと、中学の思い出文集に載せたブツなわけだわ。
    公式文集ではなく、先生方がご厚意で作り上げて下さった第2の文集だったのでテーマはなし。
    各々方よ、好きなものを思う存分好きなだけ書くが良い!と言われたとしたら、中坊の自分なら一体何を書くかね?

    秘められたオタっ気があったとしたら迷うことなくその路線を行くだろ?(爆)
    間違ってるか自分!?(笑)。
    答えはYESだ!
    そう、NOじゃなくYESだ;

    文集をぱらぱらと捲って見ていたら、ナントイウコトデショウ(byビフォーアフター)。
    歳は十四・五、ぴちぴちきゃぴきゃぴの乙女らの頃。
    その乙女らが書いたページは、宛がわれた自分の持分のページいっぱいに芸能人や歌手への愛の言葉で埋め尽くされているではないか!

    対するわたくしめは。



    スナフキン



    あっちやこっちのページで『B'Z♡浩志FOREVER』、だとか『X命!!!」だとか、『I Love You竹内力』だとか、『加勢大周』だの『河相我聞』だのとズラリ書いてあるのにわたくしめは・・・。




    スナフキン



    スナフキン自体を描くことはまぁ良い。
    重要視するべき点はそこではない。
    重要視するべきは、



    スナフキンが、



    中央ど真ん中どストライクゾーンで、




    一面バラをしょってることだ



    しかもお得意のハーモニカ演奏中~。
    バラをしょってるスナフキンって見たことあるか?ないだろ?私も初めて見たよ。自分で描いたんだけど;
    極めつけに『My Darling』って・・・
    まことにもってイタタなことだ ̄∇ ̄;

    だけどなー!あのバラは一個一個手描きなんだぞ。骨がおれる作業だぞ。
    今だったらそのバラも、2・3個描いてレイヤー複製→回転・変形で苦労しらず☆
    良い時代になったもんだ(シミジミ)。
    いや、よく描いたよ自分。
    どのページ捲ったってバラで埋め尽くされているページなんかないからな、あれはあれで圧巻とも思える。スナフキンだけど;
    皆の目も引くことだろう。スナフキンだけに(笑)
    だけど、今同じものを手描きで描けと言われても絶対ヤダ

    しかしな、やっぱり文集ってのはああでなきゃいかんよな。
    や、きゃぴきゃぴ芸能人への愛を叫ぶとかそういうのではなくても、その当時の流行っていたアイドルだとか歌手だとか、昔を懐かしむことができるもんな。
    何が悲しくてスナフキン様で昔を懐かしめってんだちくしょーめ。
    と、文集に共に載せた学友達は思ったことに違いない。
    スマン_| ̄|〇
    自分限定懐かしみで(笑)。

    っふ。
    良いのさ。
    これを見た今のわたくしが、「わーvスナ様懐かしい~v」と思えればそれで。
    懐かしむというか、スナフキン様が殺生丸サマに変わっただけで今も昔もあまり変わってないな;
    むしろ確実に手に終えない自分になっているが;;
    まぁナンダ。
    学友達よ、私のことは忘れてくれ ̄∇ ̄;

    ところでかごめちゃんは、文集に何て書いてるのかな~。
    「高校生活は妖怪退治をしない生活がしたいです☆」とかかしら?←ばき


    沢山の連打、拍手をありがとうございましたv
    心の文集に保存させて頂きますね(´∇`)
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]