忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

    ============
    ■殺りん御札DLFはこちら→
    ============

     
     昨日はクリスマスイヴで冬休み前日だというのに、インフル猛威のせいで諸々延ばされていた学校行事の一つ、お餅つき大会がありました。2学期制なので終業式などないのです。
    稲作りを学ぶしの太郎の学年が中心となって、春から苗を作り、田植えをし、夏休みも雑草を取りに行ったりと、多少台風の影響もありましたが稲刈りも済ませ、脱穀してすべて最初から最後までお米というものを作り上げてきました。
    私もな!
    昨日はその時お世話になった方々や他の学年共にお餅をついて振舞う日でありました。
    実際に振舞うのは私ら父兄共だがな ̄ー ̄

    しっかし、なんだってクリスマスイヴなんかに・・!
    家庭の準備だってあるんだってーの!
    そうぶちぶち思いながら行ってきましたが、やってみるとそれなりに面白いものですね。

    何がって、そりゃわたくしですよ、お餅つきだって犬夜叉変換するのもお手の物w

    餅って言やぁ、七宝ちゃんでしょv
    トリモチを対犬夜叉戦で使ってたもんね。

    つきたてのお餅は、そら本当にアニメで見たトリモチの如く、ビローーーンと伸びる伸びるw面白ーーーいっw
    びろ~んと伸ばしてくっついて、またびろ~んと伸ばしてからまって・・・って、
    うぇぇぇっっ!!∑(゚д゚)、気付けばお子様らが犬夜叉状態に;;;
    おま、おまいらっっ、何やってんだよ!先に手を水にくぐらせろと言ったじゃねーの;;;
    これだから男児諸君は_| ̄|〇
    お隣の女子諸君のテーブルがウラヤマシイ。
    ま、手のかかる男児諸君もあえて言うならば~・・むしろ好きだがね。(笑)

    まぁな、柔らかいものに惹かれる殿御の本能がわからんでもない ̄∇ ̄←ばき
    けど、ちゃーんとその前に段取り踏まなければならないことっつーのがあんの!
    コレ、大きくなっても必要なことだから、先走り過ぎず、ちゃーんと肝に銘じておくべし(〃∇〃)
    女の子に嫌われたくなければなwうぷぷw

    まぁ、そんな風に(?)お子様らと一緒に伸し餅を作ったり、振る舞い用のお餅を作ってみたり。
    かなりの量を作りましたがな。
    ところが全部作り終わってみますと、伸し餅が結構余ったのですよ。
    けれどお手伝いの人数分ほどはありませんで。
    片づけを終えた先生が教室へ戻る前に一言、「皆さんと切りあって分けてくださいね。今日はお疲れ様♡」って・・・。


    え。


    ・・・ちょ。

    ちょっとセンセー!;;;
    つきたての伸し餅をどう切れと言うんですかセンセー!;;;;;
    ちなみに伸し餅って、つきたての餅を伸し餅用の袋に入れて伸ばしてある餅の状態です。袋から出せば良いとかいう以前の問題です;
    それだったら振舞い用にでも千切って黄な粉なり餡子なり作り置きしとけば良かったじゃないですかーっっ;あわわ;;;

    さぁ・・・、これに包丁を入れる勇気のあるものはあるかっっ。
    よし!いない!じゃあどんなになっても文句は言わないな?(笑)
    ってんで、包丁を水にくぐらせてお餅入刀。

    うわっ、なに、この刀封じ。
    お餅がくっつく;;;
    はっ ̄д ̄

    わたくしはこの瞬間思ってしまった。
    この刀をも受け付けんとする弾力。
    一旦切り込んだ刃を放さんとする粘着力。



    餅こそ最強の武器であり防具ではないか っと!!



    それを使いこなす七宝ちゃん、ちみこそ戦国最強の爆砕牙、鉄砕牙と渡り合える唯一のツワモノかもしれない!
    そんな七宝ちゃんはきっとかごめちゃんの現代の時代でも、きっと何処にて生き延びていることだろう。うん。
    餅屋をやってるかもしれないぞ。

    まぁとりあえずどうにか餅は分けることはできましたよ^^;

    沢山の拍手、連打もありがとうございました^^


    優華様
    優華さんこんにちは^^
    いつもお越し下さっているご様子、ありがとうございますv
    まだまだ修行中の絵ですが、お気に召して頂けて嬉しいです/////
    クールフェイスの殺生丸ですが、照れている殺生丸も結構好きな私(´∇`)
    応援もありがとうございますねv
    そのお言葉で頑張る力が普段より3割り増しです!頑張りますぞー!
    年末年始は特に多忙に付き、少々日記も空いてしまいますが、またお気軽にお立ち寄り下さいね^^

    桜桃様
    初めまして、桜桃さん^^
    以前よりお越し下さっているとのこと、ありがとうございますv
    目力に萌えて頂いて嬉しいですw
    琥珀の気持ちは純粋なのに、大人になるにつれて兄上のように不純でいっぱいになってしまうのでしょうかね~(笑)
    漫画の兄上設定はコミカルキャラ設定ばかりなので、頭の中はりんちゃんのことばかりです。むふふw
    メッセージありがとうございましたvまたお気軽にお声かけて下さいね^^
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    お久しぶりですv
    こんにちは!!
    以前、何度かコメントで登場している者です^^

    アニメが始まり殺りんファンも大いに盛り上がっているようですね!!

    わたくしは北海道のためアニメが見れず大変悔しい思いをしております。。しかもその時間「ショッピング」とかいうくだらない番組が放送されているアリ様です(涙)
    が、しのさんのサイトで共に興奮させてもらい
    感謝、感謝の毎日です。
    これからもよろしくお願いしますvv

    そして、DVDが発売されることをひたすら
    待つつもりです^^
    栗きんとん 2009/12/26(Sat)14:06:02 編集
    Re:お久しぶりですv
    こんにちは栗きんとんさん、お久しぶりですね^^
    アニメ復活して、メディアで殺りん公認も叶い、殺りんファンとしてはうれしい限りの1年でしたね!
    北海道は放送されないのですか;;;お察しいたします(><)
    しかも「ショッピング」って^^;
    当サイトで少しでもアニメ状況の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいですv
    そしてDVD、第1巻は今月の23日に発売されたようですよー!
    第1巻には「神楽の風」が入っているほか、兄一行のお出まし頻度も多いので、ぜひ視聴してご堪能下さいませv
    展開は早いですが^^;映像が本当に綺麗で細やかです。
    何より動く殺りんが見れますものねv
    また拙宅にもお立ち寄りの折には、共にアニメ展開を楽しんで参りましょう^^
    【2009/12/26 18:17】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]