忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N


     昨日、市内の学校から集められた夏休みの自由課題の展示会、創意工夫展へ行ってきました。
    今年もクラス代表で選ばれたんですが・・・あ、先に申し上げておきますと、一クラス25名のそのうち自由研究をしてきた人数は5名ほど、謙遜ではなく全然すごくはありません;残念ながら(笑)
    とりあえず、電球の仕組みやグラフの書き方など勉強してきたことをフルに使うようアドバイスしてきましたが、やっぱりこう言うのって、展示されてるとバンバン押されまくってんのね(爆)
    青の電球がもう点かなくなってました^^;

    しかしまー、流石に市内の小学校・中学校から集まるだけのことはあって、色々な研究や工作がずらりと並んでおりますYO・・ってダレヨ?




    トレース台を作ってきたヤツは ̄∇ ̄




    これが結構良くできてまして、半透明のプラ版で四角い箱を作り、その中に電灯がセットされているのです。
    コメント欄を読んでみますと、漫画家がよく使うもので・・・と始まり、トレース台の使用方法から市販の価格相場まで説明されており、今回費やしたコストは2000円程度で済んだということ。
    そして最後の締めくくりのお言葉は、



    「お金がないかたにオススメです」 だそうです ̄∇ ̄


    売れない漫画家のようなヤツだな(笑)
    しかもオススメを、お薦めではなくカタカナでオススメと書いてくるところが初やつじゃ。

    しかし勇者だな。
    この作品、そしてこのコメント、どう考えても、ちみはマンガを描いているとしか思えんのだが。
    これを学校の自由課題で出したちみもすごいが、これを代表として選んだ先生もすごいと思う^^;
    や、ね、きっと先生に通じたんだね。
    うんうん、トレース台なんて中学生には簡単に買えるような代物じゃないもんね。
    苦労してんだな~T∇T
    えらい!
    まさに創意工夫!!
    と、先生は感動したに違いないんだ。

    残念ながら賞は逃しちゃったけど、そんなちみにわたくしから金賞の気持ちを授けたいと思うw
    少年よ、未来の漫画家よ!これからも創作に勤しみたまへ!

    拍手ありがとうございました!
    この少年へも拍手のお裾分けをしてあげてもよかですか?(´∇`)
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]