忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     今月は次男のたんじょびがあります。
    先月はクレス、先々月は長女。
    その一月飛ばして5月には長男と旦那様。
    何故わたくしだけ真冬なんだ_| ̄|○
    しかも給料日の前日だから毎年ひもじいメニューだし ̄∇ ̄;

    つか、一家の主婦としては、皆の誕生日は集中してくれると実に助かるものである。
    が、これが行事と重なると実に苦しいのねん;

    5月には学校の運動会、9月には園の運動会。
    運動会メニューとお誕生日メニューが毎年同じだからって;、月に何度も豪華メニューはフトコロが大変なことになるのですよ ̄∇ ̄;

    しかし!

    お誕生日でも憧れるものがあるです。
    いわゆる、キャラの生誕祭w

    羨ましいじゃないですか。お祝いしている祭りなサイト様がw
    楽しそうじゃないですか。お祝いイラやお祝い小説をあちこちで拝めるのがw

    残念ながら、犬キャラ共のお誕生日は不明。
    ただ、かごめちゃんのお誕生日は4月か5月と推測される。
    (15歳の誕生日に戦国時代へ行ってから、暫く後、原作で半そでを着ていることから、衣替え前がかごめちゃんの誕生日)

    犬夜叉は、天下覇道で雪が降っていた頃に生まれてるから、留美子先生の設定はわかりませんが一応冬生まれということかな。
    十六夜様が貴族風だから京で生まれてるなんて安易な推測だけど、そっちで雪が降るなら1~3月頃?

    んで、殺ファンのわたくしにとっちゃあ兄上のお誕生日が重要なわけですわ。

    ぶっちゃけ御母堂様から兄上誕生の秘話(?)を伺ってみたいですw
    とんでもなく恐ろしげな話のような気がしなくもないですが;

    まあ犬の周期から言って春~初夏、秋から初冬(一般論。今は季節に拘らないことが多いみたい)でしょうかね。
    わたくし的には、兄上は後者であってほしいと思います。
    兄上に春うらら~なイメージはあまりあいません;むしろ氷のようなイメーgげほっげほっ;;;
    でも桜舞う風景には合いそうな気はするんだよなー・・そんなお美しい兄上が好きなんだよこんちくしょーめ。

    ただ誕生日がわかったところで、結局兄上は妖怪だから、その1年の節目でどれだけの歳をとってるかもわからないほど微々たる成長だったりする^^;

    例えば、「もしも兄上の誕生日をお祝いしたら」(by8時だよ全員集合風)

    「殺生丸さまおめでとうー!」
    その10年後・・・
    「殺生丸さまおめでとうー!・・ってか、10年前と全然変わらないね;」

    ってなことはですよ、
    人間換算19歳から10年経っても見た目はまだまだ19歳。
    本来なら29歳、男子ならすでにオッサン臭すら漂わせ始める年頃ですよ。
    だが見た目は19歳なんです。



    なんてウラヤマシスwww


    10年前か~ ̄∇ ̄ (遠い目)

    ■メール御礼
    S様 ご報告ありがとうございました!近日中に作業させて頂きますね^^


    拍手をありがとうございました~!若返ります!気持ちだけv
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    殺生丸様の誕生日は二月頃がいいですね♪
    時は牡丹雪が降る寒い静かな日の深夜三時時頃かな^^
    広大な庭は一面白銀で、敷地内にある池も凍っていて、木に雪が積もっていてほんの少しだけ緑が見える感じです★
    でもお月さまは明るくて、凍った池にその光が反射してて、縁側で闘牙王が胡座を組んで座ってるんです(笑)
    そして産声がすると同時に部屋に飛び込んで行って満面の笑みがご母堂様と殺生丸様を包み込むんですよ!!
    妄想がどんどん広がってしまうので、ここで失礼します=3
    まみ URL 2008/09/04(Thu)21:57:58 編集
    Re:無題
    おお素晴らしい妄想力!
    私も2月か、1月あたりを希望します。
    やはり寒い日で、その日は格段と空気が刺すように冷たい冷気を帯びた深夜。
    そうですね、その冷気のせいか夜空に昇る月は満月でもないのに澄んだ色をしている三日月の月。殺生丸様の額の月です。
    けれど、その月の姿が夜雲で覆われたほんの一時、殺生丸様はこの夜にご誕生あそばすのです。
    私の脳内には化け犬姿で我が子を見守る父上の姿が妄想されておりますv
    そして再び現れ出でた三日月の空を父上は仰ぎ見て、「殺生丸。この子の名だ」と仰るのです(笑)by天下覇道
    【2008/09/05 14:34】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]