忍者ブログ
09
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     はうっ。
    なんてこと!
    後一週間で幼稚園も学校も冬休みではないですかっ。
    しかも来週から半日保育ですよ。

    はあ~ん、どうりで何だか忙しいと思った(´∇`) 個人面談、作品展、クリスマス会、子供会、etc…

    や、納得しとるばやいではない。
    今週も、気付けば昨日しかフルに空いている日がないことに気が付き、一週間後にはお子様らが毎日毎日家にいる日々。
    大掃除も佳境に入り、土日は旦那様の目もある。
    平日に活動しているわたくしも長期連休ともなれば、社会人さんや学生さんとは入れ違いに働き時になるのだ。世の中よくできているものだ。

    つまり何が言いたいかと言うと、切羽詰った・・・と言うことなのねん;;;
    でもこれがまた、切羽詰ると現実逃避の如く何か無性に違うことをしたくなるのね(笑)
    サイトのリニュとか、ネタバレネタ漫画とか^^;

    ああだめだっだめだっ。
    そう自分を言い聞かせて、昨日は日記もすっぽかしてアンソロ小説をせこせこ綴っておりましたよ。

    どれぐらいできたかな・・・。
    8割がたできたとは思うんだけど。
    なんせ御母堂様が主役の小説は初めてですから、なかなか思うようにいきません。
    何が思うようにいかないかというと、呼び名です。
    呼び名がわからないから当然「御母堂」というようになるんだけど、それが話の流れによってはしっくりこないところもありまして。
    例えば、御母堂様の家来だったら御母堂様を「御母堂様」とはお呼びしません。殺生丸様の家来が呼ぶにはしっくりきますが、直属の家来となると○○様という呼称が相応しいわけです。



    それと闘牙な。


    闘牙王は御母堂様を何と呼ぶんだっ_| ̄|○
    御母堂様は闘牙王と話す時は敬語なのかっ!?
    それとも闘牙王が敬語なのか?しかも正座とか(笑)

    そこが一番気になる(笑)

    沢山拍手をありがとうございますー!!
    人間、切羽詰った時の頭の回転は野生的ですな ̄ー ̄;
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    しのさん、返信有難うございました。

    難しい注文????タイムリーにこれからの2週間物議を醸し出しそうな殺かごとか??←海外サイトで勉強してきます(違っ)えへへへ、そんなお褒めに預かる程のモノは描けてないですよ/////私がサイト開設当初から色々と親身になって頂いた御礼もしたいのです。宜しかったら是非線画コラボしてください^^/

    またまたまたしのさん、そんな御謙遜な。しのさんのあのやらかい塗り方、私はとても好きですよ。なのでもちろんエロゲ塗り(笑)で質感豊に塗って頂けると嬉しいです!肉惑的に??←ばきっ
    殺生丸単体でよかですか?りんちゃんと一緒でも良いですよ^^こんなポーズとか、シチュエーションとか・・・規定枠を超える(笑っ)モノを出すだけ出しちゃってください。その中から私の倫理観念に当てはめて描きます。(こらーーーーーー)

    しのさんも母上のアンソロなど精力的に頑張っておられますね!闘牙王が御母堂様に敬語使ってる説に激笑っ(笑)益々私の中の闘牙王像が暴走しそうです。映画版で美貌を見せ付けただけなのにこんなに所帯じみた人(犬)だったなんて、好きよ父上vv

    フラニー
    FRANCESCA 2007/12/14(Fri)18:20:23 編集
    Re:無題
    そんなフラニーさん、お礼だなんて・・・
    何なら黄金色の金子でOK~(何時代?)笑。

    いやいや、フラニーさんこそご謙遜を~!
    私の今の塗りがあるのは、影で色々とご指南頂いている師匠的存在の方あってのものですから^^
    私一人では、今の段階まで塗れる知識など到底得れませんでしたよ。色々な方にも様々な情報を頂いたり、ほんと周りの方に支えられております。
    とは言ってもまだまだ極められておりませんけど(笑)
    私のほうこそフラニーさんにはお世話になりっぱなしで^^;
    その上コラボまでして頂けるなんて、私のようななんちゃって絵師が凄腕絵師様の線画を塗らせて頂けるなんて夢のようですよっ/////
    でも塗り手が塗り手なのでお手柔らかな線画をお願いします(笑)。
    せっかくですので、自分の画力では描けないポーズをお願いしたいと思います(爆)。
    いくつか候補を挙げてみますv

    ・「水面を飛行する殺生丸様」

    というのは大丈夫ですか?^^;
    飛行してる殺生丸様の姿が水面に映っている感じがあると嬉しいですv
    これ、妄想はできても私では到底描けるポーズじゃないのです;;;

    ・「りんちゃんを乗せてかっこよく阿吽で遠乗り、殺生丸様」

    私だったら線画を描ききった時点でペンタブ投げるかと(笑)

    ・「(理由はわからないけど)りんちゃんを怒らせてしまって面食らっている殺生丸様」

    一つは殺生丸様単体ですが、ほかの二つの候補は殺りんですね。

    あとはフラニーさんの好みで^^


    父上はご母堂様の登場から、また少しずつキャライメージが変わりつつありますよね~。
    ご母堂様がご母堂様ですから(笑)、あのご母堂様とどのようなお付き合い関係にあったかすごく興味ありですv
    その辺を妄想した部分が今回のアンソロの一部にも登場するので、もし機会がありましたらフラニーさんも目を通してみて下さいませw

    って、フラニーさんはアンソロでイラスト参加するって聞いたけど?←おいっ!!
    (笑)冗談です~。
    【2007/12/15 16:48】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]