忍者ブログ
12
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     そう、届くといえばね、昨年テレビを買い換えたんでエコポイントを貰えまして、3月にそのエコポイントを還元申請したのですよ。
    エコポイントってなに?って方もいらっさるかもしれませんが、簡単に言うと、家電購入やリフォームなど、エコポイント付加対象となっているものを購入あるいは施工すると国から貰えるポイントのことで、それを様々な物品と交換できるってやつです。

    我が家もたまたまテレビの寿命がきたので貰うことになりましたが。
    ここはカシコイ主婦の出番ですわ ̄ー ̄

    単に切迫した家計の助けに全ポイントを投資したとも言うが^^;

    お子様3人、内、育ち盛りの男の子2人、わかる人にはわかる・・・



    何と言っても食費っ




    何と言っても米よっっ(゚д゚)クワッ


    でもたまにはちょっとだけリッチな気持ちになりたい万年主婦心(´∇`)、そこはほれ、食べたこともないよーなブランド牛もちょっこし頼んでみましたことよv
    てなわけで、しの家のエコポイント還元明細。
    但馬牛750g、コシヒカリ5kg、コシヒカリ500gx2

    全力で食費の足しにしてみました。

    しかーし。

    わたくしは痩せても枯れてもいつでも犬夜叉ファン。
    犬夜叉ファンとしての誇りを常に密かに隠れて持ち、(←ゆえに誰にも気付かれないので自己満)、しかしながらさり気ないファン心をかもし出してみる。(←ゆえにry

    米と犬夜叉と言ったら、留美子先生の故郷新潟県。
    見よ、こりをっっ。



    犬夜叉と魚沼産ツーショット

    忘れもしない、新潟るーみっく展のお土産に出せば良いと思っていたブランド米


    魚沼産と言ったらブランド米ですよ。
    なぜそれをお土産にしなかったんだぁぁぁ~っと当時叫んでいましたが、こうしてエコポイントで新潟県に貢献することができました。
    ちゃんと500gバージョンだってあるんですよ。
    確かに地元開催るーみっく展で地元の人が地元のお米をわざわざ土産にするか?という疑問もあるわけなんだが。

    重視すべき点はそこじゃないのね。
    パッケージなのねっっ。

    中身は食べちゃえば終わりなんだもん。
    取っておくべきはパッケージなのよ。
    真の主婦オタとはそういうものよ ̄ー ̄

    せめて雰囲気だけでも味わおうと、「ないのなら、じぶんでかいて、たのしむよ」精神に則り(?)、やっぱり自分でやってみるのであった;


    名づけて、【魚沼産コシヒカリx犬夜叉】コラボ(笑)。




    こんなの出ても良いんじゃないでしょーか、新潟県さん?
    横っちょに七宝ちゃんがいても可愛いかもw

    沢山の拍手、連打ありがとうございました^^




    Sく様
    Sくさんお久しぶり~。
    時々来てくれていたんだねv
    ぽちっとなありがとう~(笑)
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    そのパッケージなら私も欲しい!!
    買いに行くのちょっと恥ずかしいけど(笑)
    そそm○xiがあるから、日記は更新されるとちゃんと読んでますよー。
    sく 2010/05/31(Mon)19:40:26 編集
    Re:無題
    できるなら全キャラの単体バージョンが欲しいの!!(貪欲)
    どんだけ米につぎ込む気か(笑)

    m○xiって、外部日記でも更新されるんだ!゚∇゚*
    【2010/06/07 14:01】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]