忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     本日で拙宅も5周年を迎えました。
    アニメが終わってその寂しさを埋めるかのように、そして再びアニメが復活することをサイトに願かけて、開設したこの『篠笛の音』。
    この5年目は、ようやくにしてその祈願が叶った年でもありました。
    当初のことは・・・イタすぎて振り返れません(笑)
    いや、それはジョーダンですけども、イタかったのは事実です^^;

    そして6年目、完結編も終了すると思われ、犬夜叉の、本当の意味での終止符となるでしょう。
    原作が終わってもそんなに寂しさを覚えなかったのは、このアニメ復活が最終地点と思っていたからだと思います。
    そしてそれが叶った今、最後の回が終了した時、私はどう思いどう感じるのか。
    寂しさに打ちのめされているのか、このサイトの方向性はどうなっているのか・・・。

    それが不思議と、満足して『犬夜叉』と向き合っているような、新たな気持ちで創作しているような気がしますね。
    あわよくば劇場版までやって欲しいとは思ってますけど^^
    6年目もまた、サイトにとって気持ち的に新しい第2の幕開けが待っていそうです。

    ここ数年は本当に動乱の年ですね。
    4年目は原作終了、5年目はアニメ復活、6年目は完結編終了(と思われる)

    5年のサイト運営と言えば、素敵先輩サイト様に比べたらそう長くないですが、だからと言って短くもない。
    アニメ復活は本当に嬉しく、喜ばしいことでしたが、実のところ復活して実感したのは、この5年という歳月を私一人ではなく、他の管理人様だったり、ここへ来てくださる皆さんだったり、犬夜叉ファンの皆さんと一緒に過ごして来れた喜びです。

    すごくないですか?5年を同じ思いを共有して過ごしてきたなんて。
    それは悲しさだったり、面白さだったり、感動だったり、喜びだったり。
    そして復活来頂く拍手のメッセージの中に、戻って来られたファンの方、昔ここにいらしてて再び訪れてくれた方等、お声をかけて頂いた方がいらっしゃいます。

    なんとありがたいことか。
    それこそが私が目指すサイトでした。

    人の心がずっと同じ場所に留まっていれることは稀だと思うのですよ。ですので、ジャンル離れもあって自然だと思いますし、熱が冷めるように離れていくのも自然の理だと思うのです。
    けれど、留まらないことがあるのならば戻ることがあっても良い。
    そう、それは長年連れ添う夫婦のように ̄∇ ̄
    好きで結婚したからっていつまでも好きとは限らないもんね←問題発言?
    けれどまた、その気持ちが戻ったり離れたり戻ったり離れたりの繰り返しで、生涯を連れ添うんじゃなくて?
    頭にきたり許したり、時々どうでも良かったり(爆)

    例えが悪かったかもしれませんが^^;
    まぁそんな風に(?)、ふとした時に思い出し、「ああそう言えば昔こんなサイトあったっけ」とばかり、ふらりと来て頂けるサイト、どこかで犬夜叉のサントラでも耳に入り、「そう言えばあのサイトまだあるのかな?」と寄って頂けるようなサイト、そんなサイトでありたいと、私は思うのです。

    が。

    その時閉鎖していたらごめんよ(笑)
    そのつもりは毛頭ないけど^^;
    それでも、正直サイト運営が負担にならないかと言われれば、負担になる時もあります。
    けれど、やはり今まで続いたのも、これから続けていく気持ちでいられるのも、私一人の思い込みだけではありません。
    そこに「犬夜叉」があり、そして皆さんがいてくれるから、だから頑張れる自分がいる^^
    頑張る必要がなくても頑張っちゃう自分がいる(笑)

    ありがとうございます。

    そしてこれからも、どうぞ篠笛の音をよろしくお願いいたします^^

    ※ささやかながら、感謝の気持ちに記念イラストを配布いたしております。
     拙い作品ではございますが、よろしければどうぞお持ち帰り下さいませv

    拍手ありがとうございます^^
    いつも励みにさせて頂いてますv
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]