忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     アウトライン化について情報提供して下さった方々、ありがとうございましたv

    今回のことを機に、イラストレーターを購入しようかなーなんて思ってみたり。
    けど、実際使うとしたらこの二次創作がメインだろうし、今のままでも、無い機能なりに自分で試行錯誤して使えてはいるし、絶対必要というわけでもないしね。
    まぁあればあるで使う自分ではありそうだけど。
    それに新しいソフトを今のフォトショほどに使いこなすにはそれ相応に時間も根気もいるだろうしなー。もう若くないし(笑)

    とりあえず、また体験版でもダウンロードして試してみようかなー、なんてアドビへ向かいましたら、すでにそんなレベルの話じゃなかったよ。

    入れられないんだよ、わたくしのパソコンに。

    必要スペックからさ、外れてんだよ_| ̄|〇

    1GBのRAMってなによ、自分とこのPCがいくつ積んでんのか知らねーものっっ。
    だいたい、XPはService Pack 、”3”じゃねーものっ。
    ってか、体験版だけで900MB以上ってどゆこと?
    一つのソフトで約1GB使うってのかっっ。

    わたくしのPCは、買ってから先月でちょうど4年。
    4年の間にイラストソフト一つ入れられないカラダ・・じゃなかった、パソコンになってしまうなんてな。

    そんな今や低スペックと成り果てたわたくしのPCの中で、おとなしく起動してくれるエレメンツ。
    オマエってば、可愛い♡

    むしろ4年目のPCの方がもうすぐヤバそうだが。
    3年目の去年は初期化するほど重症だったし、今年の夏は越せるのですかね。。。不安だ;

    だって、室温26度にしてすでにボードの上がちょっと温まってきてるんだもの;
    早くもPC冷却台行きなんだもの;

    去年は完結編の為にBDレコーダーに投資したので、今年はもってもらいたいのが本音です。
    だいたい、買って3年で初期化をしなきゃいけないってどーよ。
    そんなことを、以前話したオタ疑惑のある友人に愚痴ってみたんです。
    いくらPCも消耗品時代だと言われてるからって、それじゃあまりにあまりじゃないかって。
    で、返ってきた言葉がコレ↓

     

    どんだけPC酷使してんの?



    ・・・え

    うぇーーーーーっっ゚д゚; ・・ですよ;;;

    酷使って言っても、土日を覗きほぼ毎日朝から夜まで、使わない時はスタンバイにしてるけど;
    空いた時間にいつでもできるようにと、とりあえずPCだけはスタンバイさせているのであった ̄∇ ̄;
    なんてサイトにかける思いが一途なんだわたくしってばw
    もちろん、スタンバイしたまま結局開けずじまいでまた明日~ってことも多い。

    それがいかんかったかね? ̄∇ ̄;

    でもさっ、でもさっ、ビジネスマンだってそんぐらいかそれ以上は使うでしょー!
    確かにビジネス機にはあまり無駄なもんは入ってないけどさ。
    単に当たりが悪かっただけなんかなぁ。

    それともこれは酷使ですかね;
    だとするなら、これは酷使ではない、私の二次創作への愛というカタチ♡なのだw(笑)

    ■メール御礼
    Sく様
    情報ありがとです~v後ほどお返事送りますぜw

    拍手、連打ありがとうございます!
     



    2時台 こんばんは。いきなりですが・・様
    情報ありがとうございます~(><)
    一般にアウトライン化というとフォントに対して言うと聞いたのですが、なるほど、画像の作業用パスをおこす作業ですか。
    教えていただいたブログサイトは大変役に立ちました!
    ただし、そのサイト様でもおっしゃっていたように、あまり質が良くないとあったので、やはりイラストレーターが一つあると何につけ重宝しそうだなぁと感じました^^;
    推測するに、そのままの画像を業者へ出すと料金が高くなるというのは、そのトレース作業があるからなのだろうと思うのですが、それだけの作業で料金が高くなるならやっぱり自分でやった方が良いと思いますので。
    お絵描きにも使えますしねw
    問題は、使いこなすまでの時間と労力ですけどね^^;
    大変助かりました。ありがとうございましたv
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    酷使しすぎだよ(笑)PC可哀想だよ。もっと労わって!うちのPCも今年丸4年たったけど、初期化は一度もしてませんから!最近ちょっとのんびり屋さんになってきたけど(汗)
    つか、エレメンツ使ってたんだ。エレメンツでよくあれだけ色々できるね…。
    あたしがエレメンツを使いこなせないだけ???
    しるく 2010/06/25(Fri)20:16:28 編集
    Re:無題
    うえぇぇぇっっ゚Д゚;
    やっぱし、酷使しすぎなのか(爆)
    そそ、エレメンツなのよんw
    PCでお絵描き暦6年目、エレメンツでのお絵描きならほぼ使いこなした感がちょっとだけあるわよ(´∇`)
    だって、それだけ酷使してんだよ?使いこなせない方がPCに申し訳ない(笑)
    【2010/06/30 18:21】
    無題
    しのさん、こんばんは。

    >だいたい、XPはService Pack 、”3”じゃねーものっ。

    御存じかもしれませんが、実はこれ、大変まずいことです。

    来月13日で"WINDOWS XP SP2"までのマイク○ソフト社の、ウィルス対策等のサポートは終了します。
    それから先は、ウィルスなどに対して、だんだん無防備になっていく、ということです。

    中古扱いのPCを安く買う、という私の常套手段もあります。(^_^;)
    少なくともSP3へのアップグレードを、強くお勧めいたします。(^_^)/
    高岡 俊哉 2010/06/29(Tue)17:57:10 編集
    Re:無題
    なっ ゚Д゚



    なんですってぇぇぇっっ;;;
    いや、サポート終了するのは家族共有のPCを買い換えた時に知っていたんです。ちょうど今の自分のPCを買う1年前ほどだったでしょうか。
    その時、あと5年後・・あと5年後・・と思っているうちにその5年後が今年だったんですね;;;

    >中古扱いのPCを安く買う、という私の常套手段もあります。(^_^;)

    高岡さんのその手段、今非常に視野に入ってきました;
    どちらにせよここ直近での最重要課題となりそうであります!
    良いのか悪いのか、もうすぐ半期に1度の決算セールですからね(笑)
    気付かせて下さってありがとうございました^^;
    【2010/06/30 18:30】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]