忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     本日は大きな画像があります。(モバイル閲覧等はご注意を^^;)

    んふw


    ぬふふふふふ/////

    皆さんは覚えておいでか。昨年の夏を騒がしたおりの、兄上の左手出現。
    それから暫くは管理人の脳内は左手妄想まっしぐら。
    その妄想の産物(笑っ)、左手をりんちゃんの右頬に添えるラフを描いたのですが、その時の記事は【ここ】。

    その絵をコラボとして『風の果て』のらぴたさんが総パス線画の上で全部仕上げて下さったのですよー\(≧▽≦)ノ
    先日コンテンツにアップさせて頂きましたので、是非その美しさをご覧になって下さいませv

    ああっ、わたくしの描いたラフ画が総パス線画でお仕上がりw
    まるでシワシワのYシャツがクリーニングに出されてぴちっとしてきた感じです(笑)
    なんてステキなのーーーっっ///////

    その申し出を受けたわたくしは、舞い上がって喜んでいた裏で実は何と奇特な方なんだーと一瞬思ったのはここだけの話です ̄∇ ̄

    だって。
    だってですよ。

    わたくしのラフ画はものすごくきちゃない線だったからです;;;

    どれぐらいきちゃないかと言うと。

    昨年の春、このサイトのTOPにおわしました兄上様を覚えておいでで?
    これね↓






    これは、某イベントのイラスト企画の際のバージョン違いなものですが、どたんばで急に描きたくなった代物で、ラフから仕上げまで1日、トータル時間で言うと半日;で仕上げたという、ものすごい集中力と執念と愛でもってして描いたものです;

    そのラフの一部がこちら。



     この赤い枠の中の一部分を100%表示にしてみます。









    ね?スゴイでしょ^^;
    何故こんな線になるかと言うのはまた後程語るとして。
    こんなような線だったのですよ、あのりんちゃんも;;
    そこからパスで線画をおこされたらぴさんは、多分、途中でペンタブを投げたくなったとかそうでないとか←私の作り話です(笑)

    この100%を縮小したものを見るとこんな感じ。


    でか~~~;;;




    そして、これから線画をおこすとこうなるのね。










    ラフ画を見てもわかるように、らぴさんの凄さがすごくわかります!

    通常わたくしは、ラフを描く時も大雑把にレイヤー分けをいたします。
    その方が、消したり描いたりする上で便利だからです。
    なので、分りやすいようにレイヤーごとに色や不透明度も変えておきます。

    幸い、この時の構図は極簡単な構図だったので2枚のレイヤーで済みました^^;

    が、実は、日記に載せるものはだいたい黒一色だったりする;;;
    なので、そこから考えても、らぴさんの苦労は凄まじいものだったと推測される;;;
    実際、この線は何の線?というのもあったとかなかったとか(いやあった^^;)

    コラボは勉強になるからと、日記で仰って下さったらぴさんだが、私のラフから得れるものがあるとしたらそれは・・・

    パスを使えない私が如何に綺麗な線に見せるかの姑息な技(?)ぐらいだろうと思う:
    あまり役に立たないな(笑)

    のも、なんなので、後日、私の最近の描き方をまた改めてご披露してみようと思います。
    アナログをスキャンして線画をおこしてたそんな日もあったなー(´∇`)
    今は昔である。

    ■私信
    M様
    メール届いておりますv後程ご返信いたしますね~。
    Rぽん様
    メールありがとうございました!了解です^^ 色々とお気遣い下さいましてありがとうございますvイベント後にまたご連絡いたしますね~。

    沢山連打、拍手、コメントをありがとうございますー!!
    ああっ///生きていると感じるねっ(´∇`)



    Rまる様
    こんにちはRまるさん~。ややっ、さま付けなんてくすぐったいことをイヤン(笑)どうぞさん付けで構いませんですよv
    お年賀絵、ちょこちょこと準備を進めてはいたのですが、こんなに遅くなってしまってすみませんっっ。
    かれこれもう1ヶ月_| ̄|○ しかも、これから展示させて頂いたご報告をと思いましたらば先にお声を頂いてしまってもうダメ管理人で不甲斐ないです~;;;
    しかもしかもっ、そんなわたくしめにお祝いのお言葉までっ/////申し訳ないやら嬉しいやらありがとうございます(≧≦)
    コラボ絵も見て下さったのですね!私も萌えてしまいましたよ、あの仕上がりにw
    兄上はあの笑顔を独り占めしているんだろうと思うと妄想がエンドレスです(笑)
    コラボって良いですね~vRまるさんとも、もしコラボできるような機会がありましたら是非にですw
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]