忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     モノノ怪を。

    今まで、色々な方に情報を頂いたアニメを見てきました。
    Fate/然り、コードギアス然り。
    そのどちらも、レンタルCDを一気レンタルするほど嵌る作品でしたよ。

    で、今回もお友達に勧められて『怪~ayakashi~化猫』を見てみました。
    『モノノ怪』は『モノノ怪』だと思ってたら違うんですね、『怪~ayakashi~』のストーリーの一つで、そこから『モノノ怪』だけアニメシリーズ化されたということでしょうか。

    色々な意味で衝撃を受けています(笑)
    なんつーか、最初あの印を見た時「遊戯王」と間違えs・・げほっげほっ;;;
    多分、前例に漏れず一気レンタルないし動画を見漁ることでしょう(´∇`)
    騙されたと思って見てみvと勧められたのですが、これがなかなかどうして面白いv
    午前中も一話見だしたら、ついうっかり時間も忘れて化猫編を一気見してしまった^^;
    なんと言うか独特のアニメですよね。
    薬売りさんの台詞の区切り方も独特ですが、あれが結構好きです。
    一見、コマ送りの手抜きかっ!?と思えるような演出も斬新。

    世に聞く薬売りさんはというと、かっこよかった。確かにかっこよかった!声もキャラに合ってたと思うv
    アニメで見るのと見ないのとではまるで印象が違う。
    クールのようでクールでないところもあったり、不思議な魅力がある。

    が。

    なぜなんだ。
    殺生丸スキーならほぼ嵌るだろうとさえ言われているこの薬売りさん。
    かっこいいし好きになったし、単品萌え(笑っ)だってできそうなのに、何故か描こうという意欲までは湧かないっ。


    あ。そか・・・


    あの殺生丸をも上回る派手な装飾に、この手が拒否をしてんだな
     ̄∇ ̄ 何だあの退魔の剣は!!!描けねーっ!!!

    ぜってぇー描きたくない(笑)
    単に描けないとも言うが←ばきょっ

    でもこれに、薬売りさんを慕う小さな女の子でも現れて、尚且つ薬売りさんが連れ歩くとかなったら話は違います。
    殺りんじゃん(笑)
    多分別館作ります!描けねーなんてもう言わないv

    私の萌えツボは、どうやらカプからじゃないと始らないようでした。
    でも、残りのお話はしっかり見る気満々v

    そう考えると、私にとって「殺りん」ていうのは本当にストライクゾーンのド真ん中に命中だったんだな。
    ってことに気付いた今回でした^^

    しかしまー。
    薬売りさんを見た後に開いたフォトショの中の殺生丸様が、
    何とも地味に見えてしまいますがな ̄ー ̄;
    父上の装飾もイヤだったけど・・・カワイイもんだわ。

    因みに、私が単品萌えした(笑っ)シーン。
    「小田島様の願いとあらば・・・」の、手負い薬売りさんのシーンと、
    化け猫が見せたタマキの過去のシーンで、加世と小田島様は目を背けるのに、薬売りさんはしっかとその「真」を見届けようと、目を背けず見ているシーン。
    この人(人なのか?)の、その時の心の強さ、やりきれなさ、色々と渦巻いているであろうながらも、しっかり見届けるその姿に心打たれた。

    おおっすごい連続拍手!!、拍手をありがとうございますー!!
    地味な殺生丸様どんとこーい!ガンバリマスv
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    ふふ、ふふふふふふ。

    見てしまったのですな、しのさん。

    私も薬売りの顔の柄はすごい抵抗がありましたが(超当初)今はもう・・・・ダメですな^^←何がっ

    殺生丸がまだまだじぇんとるまんに思えますよ。

    私は全部のDVDを買ってしまいました(笑)予約済みも含め。

    他の作品もどうぞお楽しみ下さい。

    ふふ、ふふふふふふふふ。

    フラニー
    FRANCESCA 2008/01/22(Tue)18:22:42 編集
    Re:無題
    ふふ、ふふふふふふ。

    フラニーさん、今日は「のっぺらぼう」を見てみました(早速)
    余計に薬売りさんを好きになりましたv
    私、思うのですが、もしかして薬売りさんってばネラー?
    なんじゃないかと思うような台詞運びが好きです(笑)
    時にくだけ、時にすっとぼけたあのわざとらしさが(笑っ)好きです。

    モノノ怪ジャンルは神レベルの絵師様が多いと聞き及びますが、まさに神じゃなければ描き成しえませんて。
    それにしてもアニメの凄さ。
    私的に、退魔使用時の薬売りさん(?)の髪の描写。←マニアック?
    あの髪の毛の流れの描写に感動しましたよ!あそこまで細かく髪の流れをアニメ化するなんて。
    殺生丸様が初登場のお話でくるくる回ってましたが(笑)、その時の髪の流れよりキレイに見える。
    私もどこまでDVDが出てるのかチェックしてしまいましたよv
    うーんっ、大人買い羨ましい~(≧≦)
    【2008/01/23 14:56】
    無題
    しのさん、又モノノ怪の萌え仲間が増えて嬉しいです。

    薬売りさんのビジュアル単体だけでもダメ、櫻井さんの声だけでもダメ・・・・あの2つが一つになって初めて"解き・・・・放つ!!!"魅力を持つ『薬売り』になったんだと思いますよ^^ついでに退魔の剣もキャラクター化しているので、もう三位一体ですね(笑)

    薬売り、ネラーっぽい????!!!(笑)『バロワロスwww』とか『・・・・・YO!』言いかけたらヤバイです。

    のっぺらぼうのハイパーだとあ、アレですね。長い銀髪、なびいてましたよね^^なんで銀髪と顔の柄にこうもハマッてしまうのか・・・・教えてくれ!兄!ハイパー!!!兄の前髪も萌えるけど、ハイパーの広いデコにも萌えるぅぅぅぅ!!!

    モノノ怪ジャンルはやはり凄い絵師が一杯です。もう、その熱い想いがバンバン伝わってくる絵が一杯。例に漏れず私の絵師魂(←あるのか?そんなの^^;)にも火をつけてくれました。

    あの顔の赤いラインは、しのさんも一度挑戦してみて(笑)お稲荷さんのきつねを思い浮かべながら描くとベターかもしれません。

    キャラクター以外にも美術、音楽、構成共にとても手が込んでいるので、何度見てても飽きが来ません、芸術の粋に達しているアニメです。

    私のお気に入りはどの作品でもなんですが、薬売りの高速お札飛ばしとジュディ・オングの『魅せられて』みたいな(←又、古いなーーー)解き放つポーズです^^/

    フラニー
    FRANCESCA 2008/01/23(Wed)17:53:26 編集
    Re:無題
    なるほどね~、それでフラニーさんも解き放たれちゃったわけですね(笑)
    私も動画を見なければ、きっとずっと薬売りさんの良さに気付かないで過ごしていたでしょう。
    ないようであるような、あるようでないような(?)ユーモアセンスをあの櫻井さんの絶妙な喋りで聞いた日にゃ、堕ちますって(笑)
    ええユーモアセンスだと信じてます、でなきゃ天然?

    退魔の剣使用時はハイパーさんと仰るのですか?
    すっごい謎なんですが、薬売りさんがどうしてあの家業(あえて家業と言わせて頂くv)をしているのか、いつからやってるのか、その辺に興味があります。

    その謎の多さから、多分ね、あの薬箱の中にはLANカード搭載のノートパソコンとか収納してっぽいですよ←ウソ

    私はギャップに解き放たれるタイプです(笑) あと、声ねv
    薬売りさんの中にほんの一瞬、誰かに対しての私情が解き放たれたら(笑っ)間違いなく創作するんではないかという段階まで嵌りかけていますよ^^
    薬売りさんにはそんな影は見えませんが;
    むしろBLですって!?あ、日記に伺いました(´∇`)
    ほぇ~~~。もしかしてハイパーさんとかしら・・・。
    想像できてしまう自分って^^;

    薬売りさんも描くの大変そうですがハイパーさんも大変そうですねー。
    赤いラインは結構好きですよ、兄上で描きなれてるから(笑)
    問題はハイパーさんですね。

    「目が、チカチカしそう・・・ですね」(←薬売りさん風に)
    【2008/01/23 18:29】
    無題
    しのさん、ここでモノノ怪萌え語りしていても支障無い????

    シリーズ化してからの薬売りさんにはちょっとだけ、気になる存在がいるようですよ。年齢は殺りんとまでは行かないですが。海坊主の回で見て、あ、結構大事に想ってるんだ・・・と思ってしまったので(イカン、ネタバレになる・・・)

    あと、座敷童子の回では、しのさん出演してましたよ(笑)。名前聞いて思わず噴いてしまいましたから。薬売り家業とか退魔家業については全く説明されていませんが、モノノ怪同人コミュでは面白おかしく捏造されており、抱腹絶倒です。DVDの櫻井さんのコメンタリーでは顔のメイクは落とさないで寝る・・・とかアートメイクだとかマニキュアはいっぱい持ってるとか言ってました(笑)

    ハイパーは私も某Lさんから聞いて『なんで???』とか思っていたのですが、どうやら超薬売りバージョンという意味でハイパーと言われているらしいです。ウエンツとも呼ばれているのですが、こちらは某動画配信サイトで付けられた名前のようです。化猫でハイパーが『滅!』と言ったのを誰かが『ウエンツ!』と・・・・・^^;むちゃくちゃやなぁ~~笑えるケド

    薬箱の中身もすごい捏造情報が徘徊しておりますよ^^。春画本は薬売りの自費出版本だとか、BLの本もあるとか(笑)ハイパーが箱に住んでるとか・・・・。無線LANノートパソもありですな、しのさん(笑)

    しのさん、ニコ動は御興味ないです?某さんから笑えて死にそうな薬売りさんの動画を教えてもらったのですが、よろしければ・・・・。

    なんか、嵌めて嵌められ・・・な図式です。ミイラ取りがミイラになるような・・・^^;;某Lさんが見たらほくそ笑むだろうなぁ・・・

    フラニー
    FRANCESCA 2008/01/24(Thu)12:09:18 編集
    Re:無題
    もちろんモノノ怪ネタの記事に頂いているコメントですから支障無いですよ~^^

    って、ええー!!
    あの薬売りさんに気になる存在ですってっっ!?
    むふふふふ///それは聞き捨てなりませんな(〃∇〃)
    それがかなりの年齢差だったらイチコロですよ(笑)
    海坊主は何としもて買わなければv

    ニコ動知ってますよー。どう利用するのかまではわからんのですが;
    某Y動画サイトと違ってアカウント作らないと利用できないんでしたっけ?(違ってたらスミマセン;)
    ぜひその動画教えて下さいましvvvメールでも、拍手からでもオケー!です。
    コミュはね、なんつーか・・・会員ではあるけど、ぶっちゃけ苦手な空間でほとんど足を踏み入れてなかったり;;;

    『ウエンツ』は知ってる!そう言われてる動画見たよ・・ププ///
    なんだかんだ言って私も結構嵌ってるよな(笑)
    今度時間があったら、ネタとして描いてみたいですよ。

    私も、DVD揃えるのに時間の問題な気がする^^;
    【2008/01/24 17:23】
    無題
    もう、しのさん、解き放っちゃって下さい、財布の紐を・・・・(笑)

    ニコ動、アカウントもってらっしゃったら是非wwでも『ウエンツ!』のは多分、ソレです。流出してるんだなーーーー。(後でメール入れておきます^^)

    ふふ、時間の問題ですな(ニヤリ)

    色々と萌え話にお付き合い有難うさんです^^/

    フラニー
    FRANCESCA 2008/01/24(Thu)18:16:22 編集
    Re:無題
    フラニーさん、ボーナスまであと何ヶ月あると思ってるのですか、先月出たばかりだよ(爆)
    どうしよ~~~/////とりあえず、大人なのに大人買いはできないので(笑)、気になる作品から一つずつ買うことにしまw
    なんだか一緒に見てた長男までもが嵌ってるんですが^^;

    ニコ動のアカウントは持ってないんですよ~。なので、これも良い機会なので新規でアカウントを取得してみます。
    これからちょっと身辺が慌しくなりますが、隙間時間で見たいかとv
    メールありがとうございました(´∇`)ノ
    また萌え談義しましょうね♪
    【2008/01/25 18:27】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]