忍者ブログ
08
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N


     おニューの電子ピアノが届きました。
    組み立て総時間、約3時間;;;11時前に届いてまず椅子を組み立て、幼稚園のお迎え行って昼飯挟んでピアノに移り、あまりの重さと面倒くささに休憩挟むこと3回、やはし一人で組み立てるのは無謀だった_| ̄|〇 すっげー疲りた;;

    んで、なんでピアノかってーと、今年2年生になるしの花への半年以上も早いお誕生日プレゼントなのです。
    年少の頃からずーっとピアノを習いたい習いたいと言ってたんですけど、幼稚園だけでお金かかるのにそれはムリ!と、3月で我が家最後の園児・しの助が卒園する頃までその思いを持ち続けていたらピアノの習い事も認めてあげようと思っていたわけです。
    そしてとうとう、しの助も4月から就学。

    冬休みしの花は、生まれた時から面倒を見てくれていた隣りの高校生のお姉さん宅へ、暇さえあればピアノを習いにいっていた。
    そんな娘を見ていた旦那様は、「鉄は熱いうちに打て!って言うじゃん?」などと言って、今回買うことに相成り候・・って待て待て。
    息子がサッカーしたいって言った時は、「考えておくわ」って随分とじらしてたじゃねーか?
    ったく、おやずってやつぁ=3 娘に甘いっ。私は3月に買えば良いんじゃない?と言ったのよっ

    んで、いざ買おうと色々お店を回って、大きさだとか鍵盤の重さだとかを確認し、目ぼしい物に狙いを付けてネットでゲット ̄∇ ̄

    だってお店高いよ!元々フツーのピアノなんて手も足も出ないけど、電子ピアノっつっても高いのねぇ~;;
    それでも新春大安売りに便乗して、電子ピアノと呼べる範囲の一番お安いものにいたしましたですオホホホホ~;
    因みに椅子は、本人のお年玉で買って頂きましたですオホホのホ~;;;
    まあそれなりに腕が上れば、その頃には良い物を、と思ってますけど^^;

    でもね、安いって言っても、やっぱり(しの花が)弾いてみたら良いもんですねぇピアノの音って。

    わたくしは小学生の頃、ピアノの習い事にすっごく憧れておりました。
    でも実際にお許しが出たのはソロバンだった ̄∇ ̄;
    ソロバンはじけてもピアノは弾けません。
    ホルンが吹けてもピアノは弾けません。

    ピアニストになりたかったという母親の夢をムリやり娘に押付けるだとか・・・、野球選手になりたかったという父親の夢をムリやり息子に押付けるだとか・・・、そうベタな展開のつもりはありませんが、わたくしはしの花が立派にピアノを弾けるように全力で協力したいと思います。

    ピアニストになんかならなくても良い、人並みに、そして楽しんで弾ければ。それで良いのです。
    それだけ成長すればもう、母は涙します。

    そして涙し、いつかその時がやってきたら、




    犬夜叉の曲を弾いてもらおうと思います


    生演奏ですよっ



    最早犬夜叉の曲を生で聴くにはこの方法しかないではないですか ̄ー ̄;
    それが狙い!?←ばきっ

    あわよくば、中学生になったしの花が吹奏楽に入って犬夜叉の曲をやってくれればとそう思う。

    すまんな、娘よ ̄ー ̄
    母のこの想いは、ちみに託す!!
    受け取ってくれぃっっ。←押付け?

    沢山の拍手、連打ありがとうございます^^
    応えられるように頑張りますぞー!
    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題
    音楽は金がかかるが、儲からない・・・。ってさんざ親戚のおばちゃんに嫌味言われて、結局ものにならなかった私です。うふふふ。
    最初の先生が肝心だよ。最初につまづくと嫌になっちゃうからさ。
    頑張れ~~~~。
    やすきょぉ 2009/01/13(Tue)23:47:03 編集
    Re:無題
    そうそう。
    旦那が、音大なんか行きたいなんて言ったら全力で阻止すると言っているよ(笑)
    良い先生ってどんな先生なの~?
    一応通いじゃなくて、出張で家に来てくれるところにしようかと思ってるのだけど・・・
    【2009/01/15 17:43】
    無題
    篠様、おはようございます。今年もよろしくおねがいしますお年賀絵を頂きました。ありがとうございます。大人なりんちゃんに殺様もクラとか。
    もう30年近く前に、娘がピアノをどうしても習いたいと言うので、買ってみました。確かに高校2年まで頑張りましたが、「乙女の祈り」などやっとこさ弾ける位でした。今はたまに来てピアノを見ても反応がありません。悲しい。私も頑張って犬曲を練習してみるかな(嘘)。ニコ動で和田様のオーケストラで犬夜叉を見て聞いて満足してます。和田先生は意外とイケメンなんですね。ところで拍手が出ませんでした。私のPCのせいなのでしょうか。しの花さん頑張れ。ファイト。
    のっぽのS 2009/01/19(Mon)07:09:40 編集
    Re:無題
    のっぽのSさんお早うございます。
    和田先生はイケメンですよ~!ちょっぴり背が低・・げほっげほっ;;;
    私も1回しかお会いして握手したのみですが、すごく優しそうな印象でした。
    その時はフルオーケストラのコンサートではなく和楽器がメインでしたので、それはそれで大変宜しゅうございましたが、やはりフルオーケストラにいかないにしても吹奏楽の生演奏ぐらいは聴いてみたいものです。
    犬サントラの中にはピアノコンチェルトもありますので、娘にはぜひ、ショパンが弾けなくても犬サントラだけはっ!!(笑)弾いて欲しい^^;
    私も娘が弾けるようになったら教えてもらおうかなvと企んでおりますが~。先は長そうです^^;
    応援ありがとうございますv
    どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
    追伸:拍手の方はたまに動作が遅くなったりするのでそのせいかもしれません~;;;時間をおいたら元に戻るかもしれません^^;
    【2009/01/20 17:12】
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]