忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     ご近所さんから、かなり成長した水菜をたんまり頂いたので、夕飯に寄せ鍋にしました。
    寒くなると定番の鍋ですが、我が家では水炊き、もつ鍋、あんこう鍋が主流で、寄せ鍋は初めてです。
    だって寄せ鍋ってコストかかるし;
    だもんで、しの家の寄せ鍋に入れたメイン具材・・・賞味期限ギリギリで半額になった「タラ」、半額になった「カキ」、半額になった「鳥もも肉」、半額になった「渡り蟹」

    その名も半額鍋

     ̄ー ̄;
    毎年減給サラリーマン家庭の主婦が預かる台所は半額生活ですがなにか?(笑)
    半額になる時間帯に買い物に行くの^^; だって冷凍すれば良いんだし ̄∇ ̄;

    で、寄せ鍋って何で寄せ鍋って言うの?としの太郎が聞くので、色んな具を寄せ集めたからじゃないの?と答えたら、すかさずしの太郎が一言。


    「ふ~ん。奈落みたいだね


    ウマイッ!我が息子ながらウマイこと言いやがる(笑)
    伊達に「犬夜叉」を見尽くしていない。
    そうしてしの家では、寄せ鍋のことを後々まで「奈落鍋」と語り継がれていくことであろう ̄∇ ̄
    お家の命であるっっ。


    話は全然変わりますが。

    ここ数年、ずっとブラウジングする際のブラウザは「LunaScape」というタブブラウザソフトを使っていたんですよ。
    ところが先日パソコンを初期化しなくてはいけない事態になって、再セットアップの際にタブブラウザになったというI.E.を使ってみようと、8.0にバージョンアップ。
    それが使いにくいの何の;;;;;

    せっかくのタブブラウザなのに、何故新しいウィンドウで開くリンクが、新規タブで開かんのじゃ?
    これでは6.0.と変わらんじゃないの;タブブラウザの良さがまるでないでないの;;
    特に拙宅は、イラストやリンク先様は新しいウィンドウで開くよう設定されていたりします。

    でもいくらなんでも、設定をいじれるところはあるはずだべ。
    そう思って調べていたらありましたよ。

    メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]
    [タブ]の欄の【設定】をクリック
    以下のところにチェックを入れる。
     


    まぁご存知の方も多いかもしれませんが^^;
    タブブラウザと謳っているのだからデフォルトでこうしておいても良いんじゃないかな。

    ちなみに検索結果を新規タブ表示するのもデフォにして欲しいなー。
    Altキー押しながら検索クリックだなんて、面倒くさくいわ(´д`;)
    うーん、やはりLunaに戻ろうかな~。

    拍手ありがとうございますv
    鍋のように芯から暖まりまする(´∇`)

    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]