忍者ブログ
11
月*<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>

  • 「犬夜叉」をこよなく愛し「殺りん道」を極める日記@ネタバレあり
    Site/A/ N

     2007年7月7日、7揃いの本日より新ブログ完全引継ぎと相成りました。
    こちらでも宜しくお願いいたします^^
    【追記】なお、以前の日記は過去ログとして残しておきます。「引っ越しました」記事の下に管理人の他愛ない日常の日記が続きますので、興味のある方はそちらもどうぞ(笑)。


     さて、本日は七夕の日でありますな。
    今年は何も七夕の作品を出せませんでした;
    当方の過去作といたしましては、【勝手ネタ】に「神の国」と「想い」があります。
    今年はそれで←ばきっ

    そして!
    七夕と言えば、当サイト「アニメ復活祈願サイト」としての数少ない活動の日でもありますっ。
    なんせ管理人が直々にアニメ復活祈願の活動をするのはお正月と七夕の年2回ですからな;;;

    っふふふ。
    今年もちゃーんと書きましたぜ。
    七夕祈願でな!
    ほり。






    七夕祈願してもう3度目(笑)。ブログにこうやって写真を載せるのも3度目~。
    そろそろ叶ってくれやしないかと切に思ってます。
    また来年も書いたら4度目になるのか^^;
    こうなったらとことん書き続けますわ。

    今年は旦那様ご在宅だったので絵まで短冊には描けませんでした。御利益落ちるかしら?

    そしてそして、皆様7月7日が何の日か知ってまして?もちろん七夕の日でもありますが。
    私も今年度の月彩暦の打ち合わせの時知ったんですが、7月7日は七人隊の日なんですってよ。

    ってんで、そうと知ったら管理人的プチ七人隊祭開催v
    でで~んと日記に七人隊でも載せちゃろうじゃないかっ(〃∇〃)。
    そう企みをしてみた管理人。
    日記絵だし、ちゃちゃっと描いた絵でいっだろv・・なんて思ってたんですが、いざオエビを起動してみると、この限られたスペースに七人隊をどう描こうか構図が沸き起こりません。

    むむ、こまつた。
    これは描き途中で色々気が変わる可能性大。
    ではちょっくらソフトで描いてみっか。

    よし、それならOKだべ。

    ペンタブを握り、何から描こうか模索・・・。
    七人隊って言ったらやはり首領の蛮骨だべ・・や、でも七人隊だしキャラが一人じゃ七人隊の名が寂しかろう。
    んじゃ蛇骨も?

    ・・んー、もちっと人数欲しいな。
    でも蛮骨と蛇骨ときたら3人目のキャラに悩む。
    睡骨・・・でもない気がするし、錬骨・・・・・・・・・ビミョウ。
    こうなったら、7人全部いけるか一人ずつ描いてみるべ。

    しかしそれには普通に描いていたのでは到底7人も描けん。
    7人という人数を描けて、尚且つ7人をコンスタントに描きあげていかなければならない。
    そう判断したわたくしの脳内に、烈火の如くようやく一つのイメージが沸き起こった。

    まず手始めに蛮骨。
    っう、結構この描き方難しい~と言うような描き方でとりあえず蛮骨終了。
    次蛇骨。

    と言うように一人ずつ着実に描いていくのだが、コレが嵌ってしまった;
    >日記絵だしちゃちゃっと~
    と考えていたのが、あれよあれよと言う間にどんどん拘り出していっていまう;;;

    ここをこうしてみて・・・あそこをああしてみて・・・


    結局仕上がりませんでした、時間切れで ̄∇ ̄;

    その一部はこんな感じ。






    最早日記絵からかけ離れてしまった;
    仕上がりましたら修行絵にupいたします~;;;

    PR
    この記事にコメントする?
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブログ内検索
    最新コメント
    返信済みは鉛筆マークが付きます
    [05/31 Robertmr]
    覚 書
    順不同
    ・13939*hitキリ梓さま
    ・異族(完結)
    ・花紋茶寮様へお祝絵
    ・むふふな捧げ物絵(笑)
    ・6万キリ父x母小説
    ・10万hit記念
    ・拍手御礼各種
    ・セーラー兄
    (一体いつのネタだ;)
    最新トラックバック
    エコる
    ググるもとい、エコる(笑)
    ↑こちらで検索すると環境保護への貢献となるです
    バーコード
    忍者ブログ [PR]